ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

ワイキキビーチの魚たち

P1050553 ハワイって日が暮れても泳いでいる人けっこう多いよね・・・

カタマランを降りて・・・ おばちゃんず3人はシュノーケルします

エースアタッカーは砂浜でごろり~と日向ぼっこ

滞在中もブログに載せましたがハイアット前のビーチには魚がいっぱいいました

とくにサンゴの周りにはたくさんの魚が・・・ ハワイの魚図鑑から画像お借りしました ハコフグ ハコフグ・・・黒い体に白の水玉がびっしり・・・模様もはっきりみえました ぷよぷよ泳いでいてこれは一番かわいかった~

黄色と黒のチョウチョ魚みたいなのもいたし 3~40センチ以上の黒い大きな魚がいて(海の中って大きく見えるよね) 角のようなこぶのようなものが頭に・・・ こいつが人懐っこくて逃げるどころか寄ってくる・・・こわかわいかったー

そしてサンゴのかげにはでっかいウニもいるの・・・ひぃー

ワイキキビーチにあんなに海の生物がいるなんて~ そりゃ海なんだからいて当たり前だけど 浮き輪でプカプカしているだけでは気づかなかったな

やっぱりマイシュノーケル持参して正解~

お手軽に遊べるシュノーケル・・・おすすめだゎ~  

海でたっぷり遊んだらちょうどサンセットの時間でした P1050562 きれいすぎ・・・ 海ってよいですね・・・癒されます