ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

ハウツリーラナイでは・・・

P1050728 ハウツリーラナイといえばやはりエッグベネディクトでしょうか

旅の途中、いろんなお店のメニューでエッグベネディクトをみかけましたが 日本にいるうちからここに行く予定していたので食べずにいました

朝食は食べないことが多いエースアタッカーと少食な友達1 一人では食べきれないので 2皿を4人でシェアします

そうすると一人ひとつのエッグベネディクト ちょうど良い量です ポテトもこんなにあるんだから一人で一皿は食べきれないよ~

これにコーヒーと・・・

フルーツの盛り合わせをたのんでみました P1050726 うん・・・これはフレッシュでおいしかった

でもエッグベネディクトより先に来ちゃって おいしいからパクパク食べちゃいましたけど

日本で予約するときに思ったのですが8時代の予約が取れない ちょうど良い時間なのに・・・??

なんとなく理由がわかりました

8時過ぎると団体のお客さんがどわっと

フリーペーパーでも目にしたような気が ツアーに組み込まれているようです…「ハウツリーラナイで朝食~」って

だから予約ができなかったんだ

それにツアーでくる方々、人数によっては相席になっちゃってたし そんなに大きくないテーブルで・・・ シャイな人にはつらいでしょう

街のローカルなお店での相席はなんだか楽しくて良いけどね

席を決めるお店の係りの方(もっとスマートな言い方はないんかーい)も事務的に仕事をしているようにみえてしまって・・・笑顔がみれない こんなこと言っていいかしら・・・アロハが感じられなかった―

ただ、コーヒーのおかわりを持ってきてくれるウェイターのおじさんはとても感じの良い人でした おじさんはそのままでいてほしい~

それに目の前のビーチは最高 朝から地元の方が泳ぎに来るかんじが素敵でした

海に入る前にめちゃくちゃ体操しているおじさんがおもしろかった・・・ 友だち曰く「バレーの練習の前に体操するうちの夫と同じ体操だよ~」と笑ってる 夫の生き霊か? 準備運動は万国共通?

P1050724 歴史のあるお店なんだろうからツアーに組み込まなくってもいいのになぁ でも普通はそんなに通うようなお店ではないし 仕方ないのか・・・ そもそも自分も2回しか行ったことないのに余計なお世話だって!!(笑)

そんな感想を持ったハウツリーラナイです~

最終日の朝の中高年の胃には一つがジャストなエッグベネディクト・・・おいしかったです

胃・・・といえば 仕事から帰ってきた娘・・・39.4度も熱が ふらふらしてる インフルエンザではいけないと夜間診療へ インフルではなく胃腸炎だった 明日スノボに行くのを楽しみにしてたけど・・・残念だねぇ ゆっくり休んでたっぷり寝て治そう~

今夜も強風で激寒! 体調くずさないようにきをつけましょう・・・