ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

ぷちとりっぷは癒し・・・

image

週末、お気に入りの南房総へ行ってきました

海でぼーっとしてると日々の慌ただしさから解放されて・・・癒される

館山の地図を見てると image 気になるものが・・・

image えっ・・・? なに?

image マンボウランド・・・って気になりすぎるよ~

船の上からいけすの中にいるマンボウをみれるらしい・・・

マンボウ                              画像拝借いたしました マンボウって不思議な感じしませんか? 姿からして・・・妙だし 海の中を目的もなくふわふわ漂っていそうだし ストレスなさそーぅ

夏になったら行ってみよーっと

館山の駅から海に続く道を写真に撮ったら image まっすぐな道の向こうに真っ青な海がみえる~ 夫に「青い海が見えるよー!!」と写真を見せると ふっっと小ばかにしたような笑い・・・ナンデ??

近くまで行くと

image青い海ではなく青いカバー ちっ!

気を取り直して image 海のマルシェで地元のパン屋さんのパンや新鮮な野菜を買って癒される  海のマルシェだから普通は海産物を買うと思うよ・・・

旅の楽しみの一つ imageモカソフトクリーム~ とてもきれいに巻かれてます

初めて行ったお店ですが地元の人がひっきりなしにやってくる   こういうお店はまちがいない! 手作りパンやケーキもレストランのメニューもみんなおいしそうでした

南房総アクアラインと館山道のおかげで昔よりずーっと近くなりました ほんとうによいところです

日曜日は横浜にも行きました image真夏の大桟橋は暑くてクラクしちゃいますけど この時期は良いですね~

じゃんけん大会ではエンバシースイーツに泊まれることを夢見ましたが一回戦で敗退 次のプリンスホテル編では「端っこだけどまぁいいか・・・」なんて上から目線で挑んだらまたもや一回戦敗退

そんなにおいしい話は舞い込んではきませんね

で、ハワイに全然関係ない中華街に直行~ ビールと飲茶でハワイ話も盛り上がりました ハワイ好き友とのハワイ話は飲茶よりおいしいつまみ

癒しのぷちとりっぷが終わり仕事と家事と重症な五十肩に苦しむ日常生活・・・ぅぅぅ ツライ