ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

マカプウで・・クジラがいますよ!おじさん

P1060062 冬のマカプウトレイルのお楽しみは・・・ ホエールウォッチング~

この時も沖では何頭かのクジラたちが・・・

潮を吹いたり顔をだしたり見え隠れ~

そのたびに歓声があがります

いるいる~とカメラを向けると P1060059 何も写らない・・・

ほらほらっ・・・また出たよ~

P1060063 う・・・うーん・・・むずかしい・・・

しょうがない・・・これでいいか P1060064けっこう近いところにクジラがいるのがわかるけど写真に撮るのはむずかしいね

近くにいた日本のおじさまが 「ここはよくクジラがみえますよ!今日は全然いないみたいだけどね~」と話してる後ろでクジラジャーンプ(笑) おじさん、振り返るとすでに海の中 「ダメダメ…きょうはいないよ・・・クジラは・・・他に行きましょう・・・」と言い残し去って行ったクジラおじさん・・・ おいおい・・・だからさっきからいるんだってばぁ・・クジラ

似たようなことが・・・ 今年の冬、近所の運河にボラが大発生 仕事帰りに橋の上から見ていると・・・ひとりのおじさまが「お魚たくさんいるの見ましたかぁー?」と話しかけてきて

「はい!・・・すごいですね~」と答えるとしばらくボラについて熱く語られる・・・

また何日か後に同じ場所で 「お魚たくさんいるの見ましたかぁー?」と同じセリフ・・・(笑) また語られるとめんどくさかったので「見ました~」と通り過ぎました

そしてまた何日か後にまたいる・・・ 心の中で「お魚みましたか?おじさん・・・」と名付けました 「お魚みましたか?おじさん」はなぜかベ〇ツを道路わきに停めてボラの説明をしているのでした・・・何者?

最近はみかけなくなった「お魚みましたか?おじさん」・・・来年も会えるかな

マカプウにいた「クジラいますよおじさん」と近所に出没する「お魚みましたか?おじさん」 なんか似てる~

いろんなことが日々おこります・・・楽しいですね

そうそう・・・しぶしぶ登ったわりにあんなに前まで行って写真を撮ってますよ・・・夫 P1060062 おっちゃん・・・楽しんでるやーん