ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

マカプウ岬の端のまた端へ・・・

IMG_0921マカプウトレイル・・・下山編 ベビーカーでもいける整備された道 40分あれば往復できる・・・と記されてますが 多分2時間近くいた気がする

風が強かったので暑さもあまり気にならなかったからかも

なにしろ整備された道ではないところに道を見つけると進みだす IMG_0914 ここはまだちゃんとした道なので大丈夫

なんだか小屋みたいなものが見えてきた

IMG_0917 空洞な小屋でした 中をのぞいてみると・・・うーん アンモニア臭が・・・

IMG_0922下に降りいていく人がいるね・・・ ここは岩のくぼみに水が溜まり天然のプールみたいになっているので人がよく遊んでいます でも風が強く波も荒い日だったのでさすがに人はいない・・・?

IMG_0923い、いる 二人くらい水に浸かってる 波が来たらどうするのよ~ ちょっと行ってみたいお天気の良い日にね

IMG_0924日本の観光地だとお金を入れないと見えない・・・ ハワイはもちろんフリー 残念ながらクジラはみえなかった・・・

・・・?やんちゃ1がいないぞ?

IMG_0926 またあんなに端っこにいっとるー

IMG_0929みんな行く・・・

IMG_0930ふと右手を見ると・・・ 道らしきところを歩いていくカッポーが

やんちゃ1・・・すかざす後を追いかける

ひぃー IMG_0931 登頂しとる・・・ やんちゃ2・・・あとに続いとる

そして呼ばれてびびり1.2もしょうがなくあとに続く

上にあがるとマカプウにもピルボックスがありました

やはり東の先端なのでここで見張りをしていたのでしょうか・・・

先ほどさきに登って行ったカッポーさんに写真を撮っていただきました

maka狭いピルボックスの上なのでめっちゃどアップ

風が強くて帽子を押さえてないと飛んじゃいそうです

やんちゃ友のおかげでまた知らない景色に出会えました

赤い灯台が遠くに・・・ 130こはちょっと歩きにくかったよ・・・

それでもみんな大満足だったようで・・・ 135 良かった~