ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

絶景ポイント!マカプウトレイルに行くよ~

P1060055 KA'IWI SCENIC SHORELINE

マカプウトレイルの正式名称なんでしょうね・・・ 開閉時刻がちゃんとあるんですね 明るい時間帯・・・ってことかぁ

以前、編集長(元編集長になるのかな・・)とkodaさんとご一緒させていただいたマカプウトレイル

上から見る景色があまりにも絶景だったのでこれは夫にも是非みてもらいたい・・・

しぶしぶの夫に「海が超きれいだから絶対に見た方がいいよ・・・」と説得する・・・ 夫・・・「ハワイの海がきれいなのは上からみなくてもわかってるよ」・・・てごわい

「もしかしたらクジラもみれるかもしれないし運動不足なんだから少し歩こう!! そんなに険しくないから~」 クジラには何の思い入れもなさそうで効果なし(笑)

なにしろハンドルを握ってるのは私なので パーキングにはいっちゃいまーす・・・ハワイでは強気

P1060078 入口(写真左側)から車がびっしり停まってます けっこうスペースはあるので車は停められそうですが 平日でも訪れる方が多いんですね 人気スポットです

P1060077 スタート時間が遅いおかげで登り口付近はすでに空きがありラッキー

そしてなだらかといえどもそれなりの山が視界に入る・・・夫・・・無言

すこし歩き始めて早くも傾斜が・・・ 「ペレの椅子ってやつがあってね~」と必死に観光ポイントをお知らせする・・・

P1030402写真は2013.11のもの(天気が良い)

ペレの椅子のところで・・・「じゅうぶん海が見えてる・・・」と帰ろうとしてるし・・・夫

歩くのは嫌いじゃないらしいけどメタボってからは運動は苦手なようです

しょうがない・・・つきあうか 腹を決めて(大げさ)

歩き始めた夫

P1060057 すんげー嫌そうなんですけど…後姿が(笑)

うなだれすぎやろー

無事登頂できるのか・・・そもそも登頂ってほどのものか・・・謎

次回へ続く~