ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

五十肩の痛みからの解放・・・?

071 暮れごろから五十肩の痛みに苦しんでます

これで3回目の五十肩 一度目は打撲から・・・(バレーで) 2回目と今回は完璧に老化現象 

ここ一カ月は左腕の激痛で何をするのも憂鬱でした 妄想ハワイも全然効き目がありませんでした

日常生活はなんとかごまかせるのですが バレーでは意図しない動きで腕を持って行かれると 激痛 コートの中で何度うずくまったことか・・・ それでも人が少ないからバレーも休むことなくがんばっていました

もう無理かも・・・バレー辞めたい 初めてそんな弱音も吐いたりしました そんなときバレボ仲間の友達が「休まずよくがんばってるよ。もう無理しなくていいよ」と温かい言葉をかけてくれました・・・ホロリ

昨夜のバレーの時、一緒に五十肩で苦しんでいたバレーにくるおじさん(同級生・笑)が 「俺、五十肩治ったよ~嘘のように治ったんだよーそれもさっき!!」と夢のようなうらやましいことを言ってます 「五十肩仲間よーおいてかないでおくれー!かわっておくれよー!!」と泣きそうな私 暖かくなったからかな~ そ、そんなこともあるんだ・・・いいなぁ

それに引き換え私の左肩・・・今朝の痛みは最高潮 もうつらすぎて何にもしたくない気分・・・でした

ところが

本日・・・仕事が終わる頃

ふと気がつくと

痛みがなくなって・・・る? ま、まさか・・・ 治った?

ためしに左手を大伸ばししてみると・・・あがるーあがるよー

動きに硬さは残るものの腕はあがり痛みがなくなってる・・・うっそー

思わすすべてのものに「ありがとー!!!」と感謝の雄たけびをあげました(仕事場で)

憂鬱な気分が吹っ飛びさっそくブログUP

五十肩で苦しんでいる方へ・・・(ここにはそんなにいないか・・・)

本当に痛くてつらいってことよくわかります でもこんなふうに嘘のように治る日がきます・・・本当に嘘のように 苦しいでしょうががんばってください

6月の試合に間に合って良かった・・・

まずは左腕が伸びず洗いにくかった右肩を今夜はゴシゴシ洗おうと思います(笑)

P1030527 晴ればれ~