ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

オックステールスープ・・・ハワイじゃないとこよ~

077 昨日は腕が動くようになりかなりなハイテンションぶりでした・・・が まだまだ腕の可動範囲は狭いことに気がつきました ただ、あんなに苦しんだ夜間疼痛は起こらなかったので ぼちぼち・・・だろうね~

3月・・・韓国で食べたオックステールスープがおいしかったのでUPしまーす

ホテルが南大門だったので近くにオックステールスープの有名店があると聞き行ってみました 遅く起きる娘を待ち遅い朝ごはん・・・いや早い昼ごはんの時間帯

ディープな南大門の街 085 ガイドブックには「ウノ食堂」と書いてありましたが 行ってみると

084 ウンホ・・・(笑) うっほうほうほうっほほー

店構えだけ見ると食べ物屋さんには絶対に見えない 市場の中の庶民派食堂って雰囲気です これは間違いない店にちがいない・・・そんな気がしました

073 日本語メニューはありがたいですね ハングルではお手上げですもん

メニューの一番上に書かれてる『尾の切』がオックステールのレギュラーサイズで 『尾の煮込み』の方は小さめの部位が入ってる・・・と本に書いてありました

朝ごはんなので小さい方を注文しました 075 素朴な食堂でしょ~

076 キムチ&オイキムチは食べ放題 浅漬けの味です 私は発酵しきった酸っぱめ系が好み 娘がちょきちょきはさみで切ってくれました

079 きたー!!! ハワイのオックステールスープと違うところは まずはパクチーが入ってない~ ラッキー 長ネギです しょうがではなく・・・ニラの入った辛いタレに肉をつけて食べます 肉がホロッホロ 娘と二人で人目をはばかることなく骨にかぶりつきます・・・うまーい

で、ハワイと共通しているところは・・・ 080 米投入~ タレも入れちゃいます

なんじゃこりゃーなうまさ

081 キムチも足しちゃって・・・

ジュルジュルぱくぱくゴクゴク・・・ふぅー 完食

ハワイのオックステールよりも濃厚な感じ また食べたーい!!!

アジア食って本当においしい

韓国・・・しばらく遠ざかっていたけどなかなか楽しかったんだよね 今の時期は最高だろうなぁ

またおいしいもの食べにいつか行こうと思いました 近いもんね~