ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

妄想が大暴走・・笑

f:id:shinochin55:20210717090147j:plain

梅雨明けした昨日・・・

青い空に真っ白な入道雲

気持ちの良い大空を飛んでいく飛行機(現実は帰着便)

飛行機に乗りたーい・・・ともう声に出して叫びました

 

昨日、夕方から息子と夫と合流

西早稲田にある「えぞ菊」にラーメンを食べにいくという

この二人との行動は娘との食とはかけ離れ

めちゃくちゃお腹がいっぱいになってしまうデンジャラス系が多い・怖

 

えぞ菊は場所は変われどそれはもう昔からある老舗なんですが

だいぶ店舗が減ってしまったそうで

お店の方曰く、ハワイにも数軒あったのが今や郊外に一軒だけ・・・と

 

お腹はち切れ状態でお店を出て帰路

息子が「ハワイの郊外ってどこだろ?」と検索

「パールシティにあるらしい・・・」

そうなんだ、いってみたいね

「日本にはない五目あんかけみたいなメニューもあるよ・・・」

へー!海外あるあるだね

そこから3人でハワイごはんについて語る語る

 

夫は海外のご飯が苦手という悲しい人

夫、語り出します

「えぞ菊とホットドックと豚の揚げたのと炒飯←(必ずこう言うけどサイドストリートインのポークチョップとフライドライス)それに軍人のチキンと俺はフリフリはそんなに好きじゃない、まあジョバンニは1回かな、あとはおにぎりとえぞ菊で・・・」

えぞ菊何回出てくる?🤣

昔はキングスビレッジの餃子の王将が大好きだった・・・笑

 

到着後はパックナムだよ・・と巻き返す息子・私

f:id:shinochin55:20210717095627j:plain

カニカレーとさくさくなフランスパン・絶妙




ミーのカルビにチョダンのカルビ、朝日グリルのオックステールスープにチーファクのカルボナーラ、息子一推しのアラモアナのフードコートのステーキ🥩

もう食べる話が止まらない

(味噌ラーメンで満腹なのに)

それもB級グルメのオンパレード

素敵なレストランとは無縁な家族

 

ベトナム料理が苦手な夫・・・

「お前らだけでいってこい・・・俺は部屋で野球を見てるから」

とハワイにもいってないのにすごい暴走度😆

 

そう・・旅に出ると体調を崩すことが多くわりと部屋で過ごすことが多い残念な夫

旅が向いてないんじゃない?とこっそり思う

 

そんな中思い出すのは

ペリーズスモーキー

思い出深い朝ごはん🌞

語り出したら出てくる出てくる

 

中庭の感じが良かったこと

ぼんやりしてると鳥に食べ物を持っていかれちゃうこと

子供たちが何回もお代わりしたローストビーフ

コロコロのポテト

ちょっと味の薄いフルーツたち

ピリッと辛い謎の白菜キムチスープ

茶色いマグカップにタプタプなコーヒー(薄め)

なんと言っても価格が優しかった・・・

天下のハワイさまでそれもワイキキ

ここだけは違う空気感だったのは気のせいかな

無くなってしまったものへの郷愁でしょうか・・・

ブログの修復をサボってるからペリーズの写真はでてこない😭

 

えぞ菊に行っただけでものすごいハワイ妄想に繋がったのは幸せなことです

 

来年には行けるのかな〜なんて思うだけで楽しいですね

 

まあ息子がチラッと「友達と」と言ってましたが🥲

そりゃ当然よ

友達といく旅行は楽しいに決まってる・・・

 

 

今日も朝からお天気が良くて気持ちが良いですね

熱中症に気をつけて

コロナ禍ですが短い夏も妄想も楽しみましょう🙋‍♀️