ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

ハワイアンキルト・・・

f:id:shinochin55:20210715093857j:plain

ハワイアンキルト・・・

以前、そう、だいぶ昔のハワイ旅行で買ってきた大きめなキルト

確か父と息子3代で旅した時だったと思う・・・

ついこの間のように感じるけど一人はもうハワイより遠い空のかなた・笑←笑うところではないか😂じーちゃん苦笑いだね

 

よくこんなかさばるものを買ってきたな

そのころはスーツケースもひとつだったし

買うものも少なかったんだと思う

夜、ワイキキを3人で散歩して・・・

えーっとあそこはなんて場所だったっけ・・・

・・・地図を確認

・・・

地図を確認してたら懐かしくなっていろんな場所の確認に妄想が始まってしまった🥰

 

そうそうワイキキショッピングプラザだ・・

JCBが入ってるビルの2階

いやいや・・ワイキキビジネスプラザだったっけ?

そこら辺がもうわからなくなってしまったけど

とにかく2階にあるお店で買ってきた

本当は違う色のものが欲しかったのに

翌日意を決して買いに行ったらその色は無くなっていた

で、写真↑のカラーにした

「欲しいものは即決」ハワイあるある

 

娘の部屋を乗っ取り、キルトのタペストリーも移動させた

ベッドに横になると目の前に・・・バーン

色味が柔らかくてこちらの色でよかった・・・と今頃思う

 

当時は家の中で少しでもハワイを感じられるように・・・と思っていたのでしょう

ハワイアンキルトを持ち帰ってはニマニマしてました

 

そんなにガンガンハワイアンで責めてはいませんでしたが

ハワイで買ってくるちょっとしたハワイもんが嬉しかったんです

今はだいぶ落ち着いてトイレとかも至ってシンプルになりました

 

クッションは今も気持ちハワイアン風

f:id:shinochin55:20210715093946j:plain

アロハスタジアム仕入れる・・仕入れ・・笑

洗い替えに数枚備蓄してます

夫が枕がわりに使うのでヒヤヒヤしてます

洗い替えがあるので安心です

 

あの日差しカンカンなアロハスタジアムにも行きたいですね🌞

 

f:id:shinochin55:20210715103629j:plain

真夏はお勧めできない・・・

 

 昔の写真を見ていると

意外に7月にハワイに行っていることが多かった

夏休み前で安定の価格だったんですね

 

7月のハワイは暑いっちゃ暑いけど朝晩は涼しくなったりして過ごしやすかった

何よりシャワーツリーが満開で

上を見ながら歩くのが楽しかった〜

 

f:id:shinochin55:20210715101332j:plain

癒される〜

 

また行ける日がきっときますね・・・

 

 

梅雨明け間近・・・

入道雲がもくもくしてきました☁️

窓を開けていると涼しい風が入ってきます

鳥もいっぱい鳴いていてここは高原か?

・・・とはどう頑張っても思えませんでした

が、ちょっと気持ちが良いです

 

私は寒くて震える冬より大汗かく夏の方が断然好きなので

今の時期がとても過ごしやすいです

 

さあ・・・週末に向かってがんばろう〜