ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

気晴らしな日々・・・

f:id:shinochin55:20210711090300j:plain

まるでハワイ・・・

先日、時間ができたので・・・

(とかっこつけてるけど実際は時間はいっぱいある)

午後から木更津へ行ってきた

アクアラインを使うと驚くほど早い

海の真ん中を走るだけでもかなりな気晴らし

 

平日のアウトレットはとても空いていて

f:id:shinochin55:20210711090257j:plain

ずーっと店内をうろうろできるお店

雑貨屋さんが増えたので見所いっぱいで楽しかった

また手作りのラックを買ったから

プチ大工仕事が待ってます・・・

 

そこで木更津にもCostcoができたことを思い出し行ってみたら

いつもいく店舗とは違い広々してる

 

建物がもうハワイカイ・・・

それだけで癒される・・・

 

f:id:shinochin55:20210711090309j:plain

妄想ハワイ・・・

ロティサリーチキンとホットドック

巨大なキッチンペーパーを買って満足

 

ただ休日は混雑必須なので近づけないだろうな・・・

 

その後また緊急事態宣言が・・・

もうわかっていたこととは言え

あ〜とも

え〜とも

う〜とも

言えない言葉が出ました

なんかもう・・・どんよりしました

 

どんよりしててもしょうがないけど気持ちは暗くなり

前に向く気持ちが沈んでしまいますよね

 

そんな中昨日は仲良しいとことランチ

いとこのちょっと早いお誕生日をお祝いしました

f:id:shinochin55:20210711102259j:plain

ここでもとうもろこしご飯・・・♡ おかわりは生姜とあさりの炊き込みご飯


別に外で大酒を飲みたいわけではなく(ん?ほんとよ?)

会いたい人に会って楽しく食事したりする楽しみがなくなるのはもう嫌ね

大人のくせに・・とわかっていても

もう嫌だ・・・

それも8月22日まででしょ?

みんなの夏休みはどーなる・・・

長いよ〜

 

日常生活は何も変わらないんだけど。。。

ちょっと心が弱りますね。。。

さすがに・・・😣

 

落ち込んでもいられません

昨夜は娘が「夜ご飯とんかつ希望!!!」と言ってやってきた

えーめんどくさい・・・と思ったのは事実

でもね

そうなんです

やることがあると気が紛れるんです

それに楽しくご飯を食べるととても気晴らしになりますね

おかげで昨夜はよく眠れました

(とんかつ疲れ・笑)

 

もう本当にコロナには辟易としますが

気晴らししながらいくしかないですね

ちょっとネガティブでしたがポジティブ思考に切り替え中🤙

 

今日はラックを組み立てて楽しもうと思います

 

昨日は久しぶりのお天気でした〜🌞

来週には梅雨明けかも?って?

また暑い夏が来ますね〜

 

f:id:shinochin55:20210711090303j:plain

梅雨雲の中の夕焼け・・・