ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

旅計画・・・

P1060308 旅行の計画ってどんなふうにでてきます?

友だちと話しているうちにむくむくと盛り上がったり お得なツアーをみつけちゃったり 毎年行く家族旅行だったり 絶対にここに行きたい!!って想いを実行に移したり・・・

いろいろですよね

近くの温泉でも海外でもどこかに行きたい!!という思いがふつふつとわいてきて旅の計画が始まりますね~

今年の2月にバレボのおばちゃんずで恒例の旅行に行くことになり予約寸前・・・ポチ! ・・・っとまでいきましたが極寒の時期に無理していく必要があるか?と考えてどうせ行くなら旅に適した時期に行こう~ととりあえず中止に・・・ 行き先はローマでしたが流れました 真冬だったので価格も安かった

では春・・・春ならどこに行っても良い時期じゃない? GWあとなら価格も安い~ と思っていたけどみんななにかと忙しくなって決まらないまま・・・ 子供の結婚やお孫ちゃんの出産やおめでたいお話(うちは未だ無縁・・・)

そんなとき私にも夏のハワイ旅の話がもちあがり・・・これもタイミング

おばちゃんず旅行は秋にしようか~とただいま計画進行中 秋のツアーはまだまだ高くお盆明けにならないとお得ツアーはでてこないかな 微々たる積立金も積もりつもるとありがたいの ただ6~7人の予定を合わせるのがなかなか大変 今年の秋は行けるかな~

いつだったか旅行会社のメルマガでトルコ12日間(たしか12日間だった・・・)サーチャージ込29800円という驚きの価格のツアーがでてた もちろんホテル付きよ ただ、出発日間近だしちょっとそちら方面の人気が・・・の頃 でもすぐに完売になってた・・・ タイミングが合う人って・・・いるのね~ 29800円って・・・おそるべし価格

今日はとてもきれいな夕焼けだった image 家が一番!!・・・ってわかってはいるけど

旅は魅力ありますよね