ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

チェックアウトをする前に・・・&掃除の相棒

P1060258 のんびり夫婦ですがチェックアウトの時間が迫ってます 私はすっかり準備完了 夫は・・・輪をかけてのんびり・・・めちゃ遅 でもイライラしないの・・・ここはハワイだから~

仁王立ちして待っているのも酷なので一人でイリマホテルに別れをつげに・・・

P1060262 フロント横のこじんまりとしたロビー このこじんまりが好きなのよね いつも椅子に腰かけて新聞を読んでいるツアー会社のおじいちゃん・・・不在

P1060264今回も入ることのなかったプール 静かで良いのよね・・・貸切よ~

P1060263 プールから上を見上げて 先ほどのラナイのあるところです あぁ青い空がハワイらしい

P106026810階にあるテラス 山側と海側(遠い海・・・)にあって今回宿泊した部屋とは反対側の景色を楽しむ

P1060267 懐かしさがこみ上げてくるお向かいのアイコロ(アイコロの名前が思い出せなくてガイドブックを見てしまった) ひときわそびえたってますね・・・アイコロ

P1060269 忘れられないNohonani.St おでかけも帰宅も必ず通る道 そして娘が滞在していた寮が見える~

ひとしきりイリマホテルをみまわりお別れです

夫の準備は終わっているかしら? P1060276

今日は梅雨の合い間の雨なしデー 貴重な休日 家族が誰もいない平日の家はとても楽しい

今日はキッチンの掃除に励みます

キッチン・・・頑固なコンロの汚れやシンクやもろもろのいやーな掃除・・・ そこにかかせない相棒の紹介 image

ダイソーに売っている100円のスポンジ これに水を含ませゴシゴシこするだけで頑固なこげつきもとれます・・・すんなり 以前、お掃除の業者さんに教えてもらってダイソーに走りました もちろん傷がつかないか試してから使用しないとダメですが・・・ 一応キッチンスポンジですがトイレの尿石なんかもするっととれます 業者さんいわく万能の優れものらしいです たかーい掃除道具を買う必要がなくひとしきり使ったらポイ!お手軽です お掃除業者さん・・・良いものを教えてくれてありがとう

えっ?・・こげつく前にちゃんと掃除しとけよ・・・? たしかに ブログ書いてる暇があったら早く掃除しろよ・・・!! う、うん・・・たしかに

耳の痛い一人突っ込み・・・