ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

花火見物・・ラニカイ&東京

155 ラニカイ滞在中、独立記念日の日に カイルアでも花火があがるということで日本にいるときから観にいこう~と楽しみにしてました

でも当日のカイルアは花火見物しながらのBBQをする人々で車が大混雑

これはカイルアにはいけないね・・・と思っていたら

B&Bのおばあちゃんちの前のモクルアドライブ(通りの名称からしてすごい)にでてみると・・・

地元の方たちが通りに出て花火があがるのを待ってたの

なんだかわいわいしててレーザー光線も飛び交ったり お祭り騒ぎ

ひととき・・・ラニカイの方たちに混ざって花火見物してきました

153 毎年7月4日がくると思いだすかな~

で、 昨日は東京湾大華火祭でした 昨年は台風で中止 来年からはオリンピックのための整備の為か花火大会が行われないという噂・・・

見納めかと思うとジーンとくる image レインボーな花火 花火の写真は素人にはむずかしい

imageでかっ!! 煙でかんじんの花火が良く見えない 今年の花火は見ごたえがありました

花火をみるのはとても楽しみなのですが 家で大宴会をするので1年に一度大掃除よりも激しい家の片づけをしなければなりません

いつも小ぎれいにしておけばよいものの 物にあふれた部屋は大変です

それでも大人も・・・大きくなった子供達も訪ねてきてくれて花火以上にお祭り騒ぎな1日・・・ 元気に集まれてみんなが笑ってるって・・・うれしい

たとえ段ボールを運んで軽ぎっくり腰になろうとも片付けがいがあるってものです

翌日は心が抜け殻のように・・・

そして毎年思う・・・ いつ、人が訪ねてきてもOKな部屋にしようと・・・

思うそばから隠しておいた段ボール箱を夫が部屋に戻してます

猛暑がさってすこーしだけ楽になりましたね 風が気持ちよいです