ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

ウイークポイント~

DCIM0776

友達にいただきました

プレッツェル

大好き

塩味が絶妙・・・ごちそうさまでした

 

で、なにがウイークポイントかって?

この歳になると体の弱い部分が決まってくるんですよね~

先日のお腹の弱さもそうだけど

・・・口内炎・・・

疲れたりするといつのまにかあらわれる

今、口内炎が大きな穴をあけていてめっちゃブルーです

熱いもの辛いもの刺激の強いもの・・・デンジャラス~

食べるときも口内炎にさわらぬよう超慎重に口に運びます

 

慎重にしてたのにすごいことがおこりました

ビール(病んでいても飲む)のおつまみにいただいたプレッツェルをつまんでいました

口内炎にあたらないように小さくちぎってパクパクしたはずなのに

 

ひーいぃぃぃ・・・

 

口内炎の穴にプレッツェルの塩の塊がすっぽりとおさまってしまったのです

久しぶりにうめき声を発しました・・・ぅぅぅぅぅー!!!!!・・・と

幸い塩の塊はポロッと外れたのですがその痛さと言ったら・・・マジに涙がこぼれました

 

それでもおいしく最後までいただきました・・・プレッツェル

ビタミン不足ですかね~口内炎

 

もうひとつは腰

昼間、これまたいただきものの20kgの米袋を片付けようとちょっと持ち上げたら・・・ギクッ!

あっ・・・ヤバイかも・・・

でもたいしたことなかったので普通にでかけました

スタバでお茶してたらだんだん腰が張ってきて・・・

これは無理、できない、転がれない・・・とバレボはお休みしました

夫にいうと「暴れすぎ」と一言で片づけられてしまいますショボーン

しばらく暴れないでおとなしくしてよーっと・・・

 

みなさんの弱点はなんですか~

あぁ・・・早く寝よ~