ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

ディズニーランドで買ったど~

307 シェリーメイっていうのね

アナハイムのディズニーランドから連れてきた

こんなおばさんになってもぬいぐるみは好きなんです うちにはアウラニダッフィとTDSダッフィがいるので買うつもりはなかったんだけど

60周年のダッフィは買おうかな~とは思ってました が どこにもいませんでした

ではなぜシェリーメイを買ったか?

過去の物悲しい思い出があるんです

35年前、学生時代に学校から行ったアメリカへの旅 当時はクレジットカードも持ってなくトラベラーズチェックを握りしめての旅でした

サンフランシスコ、ロス、ハワイの旅(昔の王道でしょ!) なんちゃらセミナーで勉強が目的の旅でしたが もちろんディズニーランドにも行きました そこで欲しいなぁと思ったミッキーのぬいぐるみが買えなかった・・・ 残りの旅でお金が足りなくなると困るから・・・と・・・買えなかったのよね だって楽園ハワイが最後に残ってるんですからお金は大事に取っておかないと心配でしょ

で、旅も残り少なくなりハワイででーっかいミッキーのパチもんのぬいぐるみが売っててさぁ・・・ どこで売ってたんだろうなぁ・・・インタマあたりかしら~?

よくコメントを入れてくれるU子とお揃いで買ったのよ・・・ パチもんだけど幼児くらいの大きさでかわいいの・・・ 満足して買ったのに空港だったかな・・・大人の女性に「ミッキーの偽物」なんてつれないこと言われてさ それでもうれしくて抱えて帰国したのよね~ もうとっくにどこかにいっちゃったけどね・・・パチもんミッキー

しかし「ミッキーの偽物」って・・・大人がいうかね~そのまんまやん!! 子供くらいの私達に・・・ねぇ!!! 思いだすと笑える

・・・って過去話長すぎだけど・・・ 本当はディズニーランドで本物のミッキーが欲しかったんだなぁ~って話

こんなちょっと物悲しい(ちっとも悲しくないって??笑)思い出がよぎって 今回のディズニーランドでの最後の時間にシェリーメイちゃんを抱えてレジに並んだのでございます

家に帰ったら娘が自分へのおみやげだと思い込み部屋に持って行ってしまったけど(転がってる・・・) 連れて帰ってきてよかったな~とほんわりするのでした

大人になったってことね

いや・・・大人はぬいぐるみは買わないか

そのまえに日本でも買えるし・・・そこらへん全然大人じゃないね(笑)

048 明日は(今日か・・・) 寒くなるって・・・ かぜひかないように気をつけましょうね