ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

歩く歩く:emojifoot:天気も良いしあるきましょう

Post-157目標のダイヤモンドヘッド登山を終えまだ体力に問題なし・・・ 時間もまだお昼前 最初の予定ではカハラモールに寄る!でしたが・・・

あまりにも天気が良い:emojisun:ので海に行かなきゃもったいないぞっと

とにかく爽やかでしたのでワイキキまで歩こうか?って・・・

気分はプレートランチを買ってカピオラニ公園でお昼~:emojiknife::emojileaf:

   さっそく歩き始めます・・・:emojifoot:

   トンネルを抜けて・・・( mamaちゃんここだよね:emojiface_delicious: )

追い抜いて行ったトロリーが停車してるのが見えます・・・

サクサク話しながら歩き続ける・・・ おばちゃんず話は止まりません・・・話題も豊富:emojisweat:

   おー・・・無念無念のKCCファーマーズマーケットが開かれる場所・・・ 今回どうしてもスケジュールが合わなくて土曜帰国・・・しょうがないね~:emojiface_tear:

   通る車も少なく歩きやすい~

   KCCですね~ マロチャンの娘っこ・・・勉強してるかな~?

   なんか元気のあるおうち:emojipunch:

   かわら屋根?塀にまで瓦乗せちゃうんですね・・・:emojiface_glad:

静かな住宅街ですね~

ダイヤモンドヘッドマーケットグリルに向かって歩いているんですが・・・

なかなか見えません・・・

いつも車でビューンっと走行してしまうので距離感が・・・:emojiface_coldsweat:

こんなに距離があったかいな?

照りつける太陽・・・ちょっと不安になる・・・

   おーぉ・・・見えてきた~(一安心)

ダイヤモンドヘッドマーケットグリル~   

ここは今までお店の前を通ることはあっても入店してなかったので私の中で目標の一軒:emojibulb:

噂のスコーンもありますあります!TOP写真

買う気マンマンできたはずなのになぜか購入せず・・・ こういうときの心理ってなんだろう・・・

見ただけで満足なのか・・朝、マックでおいしいビスケット食べちゃったからなのか・・・ ハワイノートにも買う!の場所に記してあるのにね・・・:emojisweat: とりあえず今回は購入せず・・・

それより歩き続けて多少の疲れ(一山登ってきたのに多少って:emojisweat:) 喉が渇いたので道路をはさんだ向かいのコーヒー屋さんへ・・・

The CoffeeBean & Tea Leafへ・・・   

なんか甘いコーヒーではなく爽やかな飲み物が欲しい・・・

そんな時目に付いたのが「Ice Lemonade」の文字 爽やかそう~:emojiheartsmall:

4人同じものを注文・・・

お金支払うとき4つで$6.80って・・・安い:emojiface_coldsweat:

なんで・・・安くない???

出てきたお品は・・・いわゆるレモン水だったのでした~:emojiface_gesso:

薄いお味・・・

ふむふむ・・・だから安いのか・・・レモン水だもの・・・

   でもこれが意外や意外さっぱりしておいしかったのです・・・ ゴクゴク一気飲み

しかーし友達が頼んだホイップクリームの乗ったアイスラテはもっとおいしいのでした・・・:emojihearts:

やっぱりコーヒ屋さんではコーヒーを飲みましょう・・・:emojipunch:

またDMGに戻ってミニアヒプレートを買います。$9.50 OLIOLIカードみせるとドリンクサービス(ミニプレートは除外:emojiface_tear:) OLIOLIカードは本当に水戸黄門の印籠!

もうおわかりでしょう・・・

歩くのはここまで・・・

ちょうどOLIOLIトロリー様がいらっしゃいましたので乗っちゃいます・・・ DMG・・・トロリーのバス停になってる・・・:emojiface_gesso:

うーん風がきもちよい~ トロリーってほんとうに気持ちのよい乗り物ですね~ オープンな感じが:emojigoood: すごーくスピード出す運転手さんもいるよね・・・ビックリするくらい:emojisweat:

   ハロウィンモードなお宅・・・ お庭にお墓がいっぱいつくられてます・・・くもの巣・・ゴーストもぶらさがってます・・・

ハイアット裏でトロリーを降ります・・・ホテルめちゃ近で助かる!

一人焼いたマグロは嫌いなお方のためにこちらでお昼調達・・・ ここのおにぎりはほんとうにおいしいもんね~:emojionigiri:

   ホテルの一室に集まってプレートランチ広げます・・・ ごはんが1スクープですね・・・十分です。おいしいおいしい:emojiheartsmall:

外で食べればよかったのに・・・ いや~陽射しがだいぶきつかったんですよ・・・:emojisweat:

「外でたべよう」とはちょっと言い出せないツアコンなのでした~:emojiface_glad2:

お昼のあとがまたすごいことに・・・つづく・・・

今夜モヤさまやりますよー:emojispeaker: 同じ時期に行ってたハワイなのです~:emojiface_settledown: