ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

THE BUSでヒエヒエでワヒアワ~

IMG_0307 バスを乗り換えます 街中の緑が良いですね~ もう眠気なんて吹っ飛んでます

バス内では地元のおばさまが私とhana houさんが並べるように席を譲ってくれたり 私達も年配の方にお譲りしたり なかなか良いかんじですね・・・バス

きたきた・・・52番 IMG_0309 みんなバスに向かって歩いてますね

後ろの出口の脇に座れました ワヒアワまではちょっと距離があるので座れるとありがたい

なにしろ寝不足ですのでバスの揺れが心地よい ハワイのバスで寝るのは危険!とはわかってはいても瞼が重くて重くて

でも眠れない理由が・・・・

激寒

そこらのスーパーよりも寒い、効きすぎてる冷房

あぁ・・・ホテルで夏仕様にしてきたことを大きく後悔 ビーサン?アホや・・・しっかり靴下を履いてスニーカーで来るべきだった 夏用の薄いカーデガン?アホアホ・・・さっきまで着てた厚地のパーカーで良かったのに 成田でスーツケースにしまったマフラーとニット帽が恋しい~

冷えすぎてバックに忍ばせていたエコバックをお腹に乗せて暖をとる・・・ さーむーいー

ワヒアワに着いてバスを降りる時は体が固まってしまって・・・カチコチでぎこちない動き

外の強い日差しを浴びてやっと筋肉もゆるゆると戻っていきました

なんであんなに冷房を効かせているのでしょう・・・ あれでノースまで行ってたら間違いなく凍死(言い過ぎ)

でもロコの方はさすがです がたいの良い屈強なお兄さんもバスに乗る時は分厚いトレーナーとか着てましたもん・・・ 靴下もちゃんと履いてた

薄着になった自分がいけない・・・反省

冷えすぎてワヒアワに着いた感動を味わえなかった

ワヒアワに着いたのが11時前 まだあのお店は開いてないんじゃないかしら? 一応行ってみよう・・・

IMG_0311 開いてて良かった~♪ (すでに店の中)

救いだったのは冷房ガンガンではなかったこと

ハワイに着いてまずは靴下とスニーカーを脱いでビーサンになる~ ・・・と調子に乗っていた自分が憎らしかったハワイ到着日

美味しいものを食べて熱量UPしよう