ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

ワヒアワのスリフトショップ~

IMG_0330 見えてます・・・お店 夏ハワイでお店の近くまで行きながらなぜか入店しなかった サルベーションアーミー

後日「行けばよかったね~」と3人で語り合いました

ならば行くしかないでしょう

IMG_0328 レトロチックな看板だな・・・ タムラズマーケットを後にして

ひなびたワヒアワの街を歩く

と言ってもタムラのすぐそば(道を隔ててすぐ)なので歩くのは全然苦ではありませんです

IMG_0331 どんなものに巡り合えるのかわくわくしますね

私がスリフトショップでまず向かうのは・・・ 食器コーナー

洋服は上手に見つけられないけど食器は見たままなので

あります・・・あります IMG_0332 オールドな匂いがプンプンします パイレックスもの

他にも・・・ pict-IMG_0334 こんなものや・・・ ひぃーかわいい~ ブルーの色がたまりません

pict-IMG_0333 いたってノーマルなパイレックスの角皿など・・・ ちなみに後ろに写ってるラーメンどんぶり実家にあったな(笑)

わぁ~欲しいな 持って帰れるかな 価格はいくらかな とりあえず写真だけ撮ってあとで考えよう~ と別の品々をさがしていると・・・

レジに赤ちゃんを抱っこした若いママさんが 今まさに私が激写(笑)したパイレックスものたちを持っていき購入しているではありませんか~

す、素早い

後で考えよう・・・なんてのんびりはダメです

というより同じようなものを買っていく人がいるってことに感動

やはり好きな人がいるんですね・・・

まぁ若いママさんが買って行ってくれて良かった

重い食器たちをここで買ってどうしようか・・・なーんて悩まなくて済みましたので

ちょっと惜しかったけど こういうお品たちに巡り合えるスリフトショップがたまらなく好きになりました

でも今思うとブルーなあいつだけは持って歩いていれば良かったな・・・とかなり未練がましい私です