ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

やっとホテルで落ち着けました・・・初マイレ

IMG_0376 ビールはロングボード アンバサダーホテルの前のお店で購入~ やはりハワイビールを飲むと気分もあがるのでね ただラナイで飲むことはできません・・・ ラナイないんだもーん

窓ガラスにうっすら部屋の内部が写ってますがちゃんと部屋の写真を撮ってなかった

今回のツアーはなかなかのお手頃価格でした・・・ マイレスカイコートは初めて 寝るだけなのでホテルなんてどこでもいい~と二人で同意見 サクッとハワイなので価格重視・・・大事

良く目にするツアーで ホテル・・・マイレスカイコート同等・・・ってありますよね グレードの代表ホテルやーん 今回は『同等』ではなく『指定』だった・・・ 『同等』・・・だとどこになるかわくわくするけど『指定』だと覚悟が決まる(笑)

翌日写したお部屋の写真 IMG_0597こざっぱり・・・ 女子二人なら何の問題もない バスタブもあるのでゆっくりお風呂にも入れます(またまた写真ナシ) プールなどの施設も何ひとつみてこなかった~ まったく余裕がなかった・・・初マイレ

私は窓側のベットを使ったんだけどすぐ脇にクーラー・・・近い

枕に寄りかかり壁に頭をつけてハワイ本を読んでいると・・・

ドンッ!! 隣の部屋からまさかの壁ドンされました 隣の部屋も近い・・・話し声も聞こうと思えば聞こえるな・・・

ドアの開け閉めも良く聞こえる・・・ 窓の外の音も良く聞こえる

でも・・・ でもでも・・・ ここはハワイ 何も不満はありません 外の音だってハワイの調べ・・・(言い過ぎだっちゅーの

マイレに宿泊して昔似たようなホテルに泊まったことがあるのを思い出しました 1998~99年・・家族、両親、親せき12名で年越しハワイをした時(まだ景気が良い時代だったんだな) 人数が多いから空いてるホテルがそこしかなかった・・・けっこう高かった・・・年末だからか・・・ マイレとそっくりなそのホテルは・・・ imageアウトリガーホブロン ディスカバリーベイの裏の方にあったホテル やはりラナイがなくてこざっぱりなお部屋でした 年越しだったので外の音がうるさくて・・・爆竹とか 部屋の構造とか良く似てる~ そういやこのホブロンに偶然にも実家の隣の家族が宿泊していてびっくりした おまけに外で幼なじみの家族にも会って 同じ町内の人間が3組もいたことになる・・・

初マイレは昔のハワイを思い出させるホテルでしたよ~ 久々に昔の写真をみたら夫が痩せてて別人すぎ! 気のせいか背も高い・・・ 横に広がり背も低くなったのか・・・ 17年という年月・・・夫よ・・・がんば

ホブロンで両親の部屋に行くと ハワイでもワンカップ大関飲んでた父 父のためにつまみの塩昆布持ち込んでた母 そしてもういない二人

みんなで一緒に行ったハワイ・・・懐かしすぎる~

ちなみに今回の私のつまみ・・・ IMG_0375 ハワイで食べる海苔巻せんべい・・・最高です

週末だよー!!!