ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

米ずき・・・

P1020663

米ずき一家です

パンらぶ・・・といいながら炊き立てのご飯に目を輝かせちゃいます

そんな米好きの私ですが娘はそれ以上

おいしいパンを買っておいても無視して米を食べる娘

 

さぁ・・・ハワイではどうするのでしょう

 

うちに30年は使ってる保温なしの一合半炊きのちっちゃい炊飯器があります(予備用)

「これをもたせればいいな・・・」とひそかに思っていた私

夫に話すと「電圧が違うしそんな古い炊飯器じゃ火を噴くぞ」と・・・そ、そうなんだ

どうしよう・・・娘の滞在中の米はどうなる?

夫が超小型の炊飯器があるというのでヤマダ電機に行きました

棚に置いてある大小さまざまな炊飯器たち

夫が指差した炊飯器は前から見ると確かに小さい・・・が・・・横からみると

すんげー奥行(笑)

こんなでっかいのスーツケースに入れてたら笑われ者だよーぅ

 

炊飯器売り場でハワイに行く娘においしいコメを食べさせたいための夫婦大激論

夫が冷静になり店員さんに「これは海外で使えますか?」と訊ねると店員さんはあっさりと「無理です」とお答えになりました

大小さまざまな炊飯器たちは「基本、全て国内用となっております」・・・だそうです

無駄な大激論・・・

友達に相談すると「現地で買えば問題なし・・・小ぶりなものも売ってるよ~」

解決しました

 

炊飯器と言えばうちの炊飯器・・・たまーにフタが開きっぱなしに

大事な米がカピカピ

おかしいなぁ・・・と思って気が付きました

夫が自分でご飯をよそったときに限ってフタが開いていることに・・・

米好きの夫がごはんをよそったことにうれしくなってしまいフタを閉め忘れてるに違いない

本人は炊飯器のせいにして絶対に認めない

ましてご飯をよそってうれしくなっちゃう夫って・・・大笑い

それでいいのか・・・夫よ

 

より良い炊飯器情報お待ちしています