ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

エアーは・・・?成田ーホノルル

IMG_0839 格安旅のエアー 今回はチャイナエアラインでした チャイナ・・・往きは早く8時代着・・帰りは遅め13時代発 格安にしてはありがたい時間帯です

おまけに座席もチェックインのときに選べるという・・・奇跡 ツアーだからあきらめていたのに・・・ 満席ではなかったからかもしれませんが窓側2席を前後で4席取れました ラッキー

ただ毎度のことながら機内食はどうも苦手・・・ IMG_0834おつまみとビールだけで良いのに おつまみがなかったという残念さ あぁ・・・小袋のおつまみ・・・なぜない

ビールを飲んでいるそばから IMG_0835アイスも配られちゃう・・・ ビールをのんびり飲んでると アイスが溶けちゃうよー 豆乳マンゴーはおいしかった でも真夜中の胃袋にアイスはつらい

到着前の軽食は IMG_0836クロワッサン・・・ 持っていこうかな~と思ったけど 機内でお召し上がりください・・・って書いてある 持って行っても食べる機会をなくしちゃうこと多いしね でもフルーツはおいしかった~

結果・・・フルーツ食にするのが最適なんだと改めて学習

機内食より大事なのはやはり睡眠・・・ ここで少しでも多く寝ておくと到着日にバスを追いかけるくらい走る元気も出るってことです・・・

映画もディカプリオのレヴェナント?画面が暗くてよくみえず3分で断念 スターウォーズを観だしたけれど気がつくと寝てて何度も巻き戻して結局観れず(笑) 欲を出して映画三昧~なんて思わずがっつり寝るほうが向いているようです

できれば羽田便の時間が最適 真夜中の飛行は体に無理がなくて良いわ~ ただ格安旅で羽田はなかなかないのよね

まぁ安く旅するんだから贅沢は言うな・・・ってことですね