ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

カイルアのアンティークショップでお買いもの♪

IMG_0953 シナモンズをでて車には戻らず 前から気になっていたショップを見に行きます 一人だと入りにくいけど友達がいると安心・・・

お店は奥へ長細くものすごーい商品量に圧倒されます

昔のお人形や着物、食器、ありとあらゆるものが売られてます

もちろん前回やみつきになった オールドパイレックス

IMG_0954 山のように積まれてます わくわくします

そーっと取ってはながめまわし・・・ またそーっと置く・・・

パイレックスは心が動くものはなかったのでほっとする 今度こそお気に入りを見つけたら買っちゃいそうですから

フラドールもいっぱいいました

なかでも赤毛のアン&アンディ・・・だっけな? 布地のお人形 けっこう大きめのきれいなものがあり欲しくもなかったのに欲しくなったり(笑) 買わなかったけど

そんなとき目に入ったカントリーベアのソルト&ペッパーの容器 なんだか妙に心惹かれました

連れて帰ろう・・・

連れて帰ってきました image 素朴すぎる・・・ ななめ上から見るとクマなんだけど 正面から写すと顔がブタに見える(笑)

裏は・・・? imageセール

おまけにここから20%オフだったんです・・・ 全品20%オフだったような一部だったような・・・不明ですが

ガラスでできているので小っちゃいけどちょい重でした

丁寧に梱包してくださり割れずに持ち帰れました

お店の人もとても優しくてまた行きたいな~っと思えるお店です

IMG_0952 ほんとだ・・・ セールの旗がでてましたね

この手のお店は入りにくい・・・って勝手に思ってましたが全然そんなことはなかったです ただ細かいもの、割れ物多数なので店内を見て廻る時は細心の注意が必要です

ベアーのS&P・・・かわいいけど飾りかな~ 夫が異常なコショウ好きなのでこのベアではたんまりコショウが出てこない気がする 壊されそうだし

どこかに飾ろっと・・・