ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

ホノルル空港激走・・・&ハワイ便り

pict-IMG_0795 先日のハワイの帰国日 ツアーではないので2時間前に行けばいいね・・・空港に いつもなら余裕なはず

が、今回は違った

思い返せば4月のハワイの時にも目撃した 出国手続きが長蛇 みたことないくらいの行列 この時は搭乗時間がせまった方たちは乗務員さんたちが通るレーンから入れてもらったりしてて 大変だな~と他人事のように見ていたのです 行列もなんだか適当で途中から言われるまま違う入口に列のまま連れて行かれたり・・・ 早くなるのかと思うとそこもまた長蛇だったり 並ばせ方がちゃんとしてない印象でした

なのになのにちゃんと目撃してきたはずなのに すっかりそんなこと忘れて普通に空港に向かったのです・・・5月 「空港でフローズンヨーグルト食べようね~」とか 「カード会社のラウンジも行こう~」なんてのんきに話してました

空港について車を下りる場所 そう、チェックインする前にスーツケースの重さを測ったりする場所・・・ あそこにもうものすごい行列ができてる・・・ 最初わからず列の後ろにつくとどこかの係りの方が「ここは出国検査の方のレーンなのでチェックインは別の列ですよ」と声をかけてくれて スーツケースをゴロゴロとチェックインの列に並びなおす すでに1時間半前 普通は間に合う チェックインできたけど出国検査が長蛇なので 231優先レーンにしてくれたので安心してると 全然優先ではなかった・・・

同じ便に乗る方が何組かいてみんなドキドキ あっちに行ったりこっちに問い合わせたりバタバタしてる 後ろに並んでいるお兄さんたちが私たちに「ここでは間に合わないから係りの人に言った方が良いですよ」と言ってくれる けど係りの人もいないし・・聞いても「どうしようもないのでそのまま並んでいてください」と言われる

搭乗手続き時間もすぎ 離陸時間まで迫ってくる うぅぅぅ・・・お腹痛くなる― 帰れるの?私達~

おまけに後ろに並んでいた多数の人はまた列ごと移動してどこかへいってしまう よくレジなどであるアレです・・・レジあるある どこに並べば早いかなんてわからないので真面目に優先レーンを信じ並んでました

カウンターの人に聞きに行くと「保安検査は並ぶしかないんです、でも安心してください、お客様を置いて離陸はしませんから・・・」と

優先レーンに並んでいるのに気がつくと普通レーンに並んでいた友が先になってた(笑)

なんとか検査を通過すると娘と二人で猛ダッシュ 空港の景色も覚えていないくらい走る 体調が復活していて良かった・・・

飛行機にギリギリ乗り込むことができました 私達の後から乗り込む人たちもまだ数名いました・・・みんな大変だったね、ドキドキしたね

すごく混んでいましたホノルル空港 4月も5月も 今現在どうなのかはわかりませんが 早めに空港に向かわれた方が良いかもです

飛行機に乗り込んでぜーぜーなっちゃいました ゲートめがけてダッシュする母娘を後ろから友にみられていたようです もちろん「バイバイ~」なんて言う間もなくお別れしましたので

もっと早めに行くべきだったので自己責任ですが予想外の混雑ぶり 羽田便だったら時間もずれてましだったのかな~

お恥ずかしい話ですがぜーぜーなる方がでないようブログにアップしました いつもは余裕で最後の空港を楽しむんですけどね・・・大焦り