ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

ハワイ旅間近に・・・まさかぁ(涙)・・2016.5

042 5月のハワイ 無事に行ってこられて本当に良かった なにしろハワイに行く前に急に体調崩したもので

それも 5月なのに インフルエンザにかかるなんてーーー

ハワイ前にインフルエンザって・・・ありえない~ どんだけ準備して どんだけ楽しみにしていたことか

出発日まで余裕があったので大丈夫だろうとは思っていたけど インフルエンザは手ごわい 普通の風邪とは全然違う

リレンザが処方されたけどなかなか良くならないし 一緒にハワイに行く予定の娘にうつしていないかも超不安

幸い家族は誰もうつらなかったのです

エアーのチケットはだいぶ前に購入していて変更の効かないものだった・・ でも通常だと取消料がかかるけど インフルエンザの場合はかからないとのこと (診断書提出) インフルは出勤停止と同じで感染するかもしれない時期は搭乗禁止 あの狭い機内にインフルの人がいたら大変なことになっちゃう

たまたまマイル席が空いていたので2日遅れで旅立てることになったのですが ここでは逆にインフルが治っていて人に感染しない・・・という医師の一筆が必要でした インフルで取り消しした直後の発券でしたから当然ですね

でも娘が一緒に行くことになっていなかったら行かなかったかも・・・というくらい弱気になりました 体力、気力が落ちますね・・・インフルは

幸い旅仲間さんたちは旅慣れているので「心配いらないよ~」と・・・ありがたいおことば 心配させた分ご迷惑かけたな~

日程変更で海外旅行保険・レンタカーの予約・帰りのシャトルバスとすべて変更しなければならず熱と闘いながらの事務手続きも大変でした 海外旅行保険はワンランクUPさせて掛けなおしたのです・・・びびりなもんで

さんざんインフルが流行っていた時期には羅患せずなぜ5月になって・・・ それもハワイ旅行目前にインフルになったんでしょう 日ごろの行いが悪かったんですかね

治れば行ける!!と励ましてくれる夫となにより娘が同行ってところがとても心強かった ラニカイで待ってる友達もいるし

遅れながらもちゃんとハワイに行けたので・・・結果オーライということでしょうか

そんな始まりの5月のハワイブログ ぼちぼちUPしていきます すでにちょっとづつ小出しにしてますけど

インフルでずーっと食欲がなかったんですけど 成田に着いた途端 038 とんかつ定食プラス納豆・・・ぺろりとたいらげました 食欲はすっかりと戻りハワイに旅立つのでした

これだけ食べられるなら心配いらないよーって話よね (°_°)