ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

784便でホノルルへ~行く前に成田で・・・

IMG_1123 インフル騒ぎで行けなくてもしょうがなかった5月のハワイ 奇跡的に2席空いていたという便 愛しの784便と呼ぼう・・・ 空いてて良かった・・・ありがとう784便

最初にエアーのチケットを買ったのが2月だったかな~ この時点で特典利用(マイル)席に空きがなかったのでマイルをeJALポイントに換えてチケットを購入したのです 10000マイルが15000円相当になるというeJALポイント ちょっと欲が出て初回搭乗ボーナスもマイルもつくし~と思ってね たまたまホームページを見た時に『明日から値上げ』と書いてあって焦って購入したの 75000円だったと思う・・・税その他別で 5千円安く買えて喜んだのもつかの間・・・

旅が近づくにつれて特典の空席がバンバン出始めて

おまけに燃油サーチャージまでも廃止になって 焦るなんとかはもらいが少ない・・・ってやつ?

おまけのおまけに結局インフル・・・ ついてないな~ とおもいましたが

購入したチケットはインフルで取消料がかからずポイントが戻り・・・ 支払ったサーチャージ分も戻り・・・ 娘が私のときより少し安くなったけど支払ったサーチャージ分も戻り・・・ 二人の税金他料金・娘の日程変更料(間際だからだったかな?)をひいてもおつりがくる感じでした (高熱のあとだから正確ではないかもしれません)

繁忙期じゃなかったので焦らなくても普通にマイルで席がとれたのに・・・どうもこんなときだけせっかちでねぇ

ハワイに行きたいって気持ちが先走ってしまったのでした・・・

そして一年以内の期限付きだけどeJALポイントが残っているという幸せ・・・ 使えるかな・・・期限内に 意外に使うのむずかしかったりしそう・・・

そもそもマイルで必死に行こうとする私のハワイ旅 参考にもならないわよね~ すみません・・・

行けないかも・・・と一時はあきらめたどん底からの旅立ち(大げさ) いまいち表情が冴えない病み上がりの私を 049犬にしてあそぶ娘・・・。 成田にて

愛しの784便に搭乗しまーす