ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

ドクターオンコール・・・利用したことあります?話長め・・・(笑)

IMG_1527私は一回もありませんがファミリーが・・・ 以前娘が滞在中風邪で・・・薬を処方してもらったり 夫も車上あらしにあって常備薬がなくなってしまったときに・・・ シェラトンプリンセスカイウラニだったな

今回は5月の新婚旅行で息子が それも帰国日前夜・・・というより夜中

もともと子供の頃アトピーで日焼けしたりすると膝うらとかがひどくなる 普段はなんともないけどね 前回ハワイでもそんなことがあったので薬・・・と思っていたのに持参するのを忘れ 進んで日焼けしたわけでもないのに あの快適なハワイを歩いていただけで日に日に 今回もひざ裏がヤケド状・・体にもぷつぷつ・・・体質か・・・ ひやけと言うよりあせものひどいもののようなかんじ? これくらいではなんてことないんだけど帰国日前夜の入浴後に悪化したらしく びびりな一族の血を受け継いでいるので心配になったもよう・・・ 以前、娘が帰国便でじんましんが出て呼吸が苦しくなった・・・という話が頭の中をぐーるぐるしちゃったんだと思う じんましんとあせもは違うから大丈夫とは思ってもぜんそくがでたらといろいろ普段は思わない不安要素が持ち上がる

海外・・体調不良・・夜中・・不安・・あるある

昼間の内に行っておけばいいものを・・・

現地時間AM1時前・・・こんな時間に 日本の私とラインのやりとり

この時間では空いている病院は少なくて ホテルのフロントで教えてくれた内科クリニックに電話するとおばあさんの声で「ただいま休暇中~」・・・息子泣く・・・ 時間が遅すぎて24時間OKなところもなかなか連絡がつかないらしい

そうだ!海外旅行旅行保険の会社に電話してみよう

すぐにハワイの息子に連絡してくれて支払いの心配のない(大事!)提携病院を知らせてくれました が言われた病院に連絡すると23時まで・・・と・・・また息子泣く・・・

保険会社とのやり取りでカカアコ地区にある病院に行くことに・・・ 入ってて良かった海外旅行保険

すでに時間は3時 タクシーで一人夜中のカカアコへ・・・

病院代はかからないということでカードと20ドルだけ握りしめ・・・ (20ドル?もうちょっと持ってこうよーと思う私)

ところが利用したタクシーがカード使えず 「20ドルで足りたけど帰れん・・・おまけに焦ってレシートももらい忘れた」と ほらほら 本人大焦りだろうけど日本にいる私は苦笑・・・

017送られてきた画像 病院着に着替えさせられてる

日本語を話せるスタッフはいなかったけど ゲームしながらノリノリの受付の兄ちゃんと第一声が「You so cute! 」のドクター 一気に緊張がほぐれたそうです アレルギー薬その他の薬を飲んで解放 病名は 「ひやけ・・・」

ABCでアロエを買いなさい・・・と言われたそうです aroe

帰りはカード支払いOKのタクシーを呼んでもらって無事にホテルに到着 フーパンでアロエを買おうとしたけど朝の4時 さすがにまだ開いてなかったって

もちろん病院に行ったことで安心し帰りの飛行機も爆睡(寝不足だし・笑) 無事に帰国しました・・・アロエとともに・・・ やれやれ・・・です

まぁこんな経験なかなか出来ませんから・・・ 夜明けのカカアコ・・・一生忘れないでしょうね