ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

グアムでも・・・

IMG_5350 初日からコリアン夕飯 

なんでしょね・・・ 行く前はがっつりアメリカンなステーキ食べようかな・・・ なんて意気込んでいましたが 胃袋も年々歳をとり・・・ 味噌チゲ・・・って言葉にふらふら~とひかれてしまいました

IMG_5352ビールがヒエヒエです 一杯目はミラービールにしましたが ライトで水のようにごくごく飲めてしまい 二杯目はアサヒに変えてみました

写真撮るのを忘れましたがお店の人お勧めのサラダがおいしかった~ ただのレタス、キュウリ、ネギくらいしか入ってなかったのですが ドレッシングが辛甘で 聞くとお砂糖を使っているんだそうです この甘さがくせになって・・・ うちでも真似してみよーっと

IMG_5353ウインナーが一本ずつつくところがなんだかユニーク

味噌チゲはアサリ・・かな?貝のダシがきいて・・・おいしい

もちろん細長い白米もつくんですが 合うねぇ・・・ 白米が やばいねぇ・・・コリアンごはん・・・おいしいゎ

たったの2回しかないグアムでの夜ご飯・・・ 二日目は写真も撮らなかったけど 迷わず 『和食・鉄板焼き』 の店に行ってしまいました ポン酢で食べるステーキ(笑) おつまみは枝豆

アメリカのグアムなのにね・・・

そういえばベガス初日の娘のごはんの写真があります・・・

IMG_5432パンダ・・・(笑)

親子そろって・・・

娘・・・明日帰国 だとばかり思っていたら今夜帰国でした そろそろ帰ってくるころでっす