ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

月夜のラニカイとサンライズ

IMG_5605 みえますか? 月明りに照らされるモクルアアイランド 海に月の光の道ができてる~ 静かな夜でした(たまに隣家のおじさんの話声が聞こえる日もある)

デジカメよりiPhoneの方がきれいに撮れるんですよ~

IMG_5602 お月さままんまるですね

ラニカイ滞在も3回目にもなるとさすがに波の音がうるさくて眠れない・・・ってことはなくなりました(笑)

心地よい眠りで一日目が終わり・・・

で・・・ 朝です

IMG_5608 やや雲が多い朝です

さて 冬のサンライズはどっちから? 寝る前に3人で予測しました 私は島の左・・・それもだいぶ離れたところ!と予測しました 何の根拠もなくですが

ところがおひさまは IMG_5609 右側から昇ってきました~

IMG_5611 2日目のはじまり~

お腹空いたな・・・ でも朝食は8時からなので

IMG_5613 またベッドにもぐりこんだりしてまったりとごはんのできるのを待ちます・・・ お腹なってるよ~

 

昨日はお天気が良かったので旅仲間さんと鎌倉までプチ遠足に行ってきました・・あけおめ! 初詣にもやっと行けたゎ

お昼ご飯に鎌倉の雑踏とは無縁の静かな良いお店をみつけちゃって

IMG_6461丁寧につくられたお昼ご飯でビールをいただきました・・・おいしい 今度は夜に行ってみたいお店です 良いお店だったな~

丁寧につくられたお昼ご飯はとてもおいしかった・・・のですが 小腹に余裕があります

途中でみつけておいたレトロなお汁粉屋さん・・・ 昭和のたたずまいにほっこりします しかし でてきたお汁粉のサイズは予想外 IMG_6462餅まで入っとるー

く、くるしい・・・ 甘さと量にノックアウト いっぱい歩かねば・・・

寒さはあるけど鎌倉の空の青さと冷たい空気に癒された休日でした

まだ今年も始まったばっかりなんだな・・・となんとなく思う私です