ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

サムギョプサル・・・

f:id:shinochin55:20210609100808j:plain

匂いもお伝えしたい・・・笑


昨夜のお手軽晩ごはん

サムギョプサル〜

 

前日友達とサムパ(サムギョプサルパーティを今風に言ってみました)をしたけど食べきれなかったからと息子が材料を持ってきた

 

材料だけでなく 

f:id:shinochin55:20210609101110j:plain

若者はすぐネットで仕入れる

 

サムパ用の鉄板も・・・

ちゃんと油がポトポト落ちるやつ

 

にんにく、豚肉は新大久保で買うと安いらしい

本場のお店が多いからかな〜?

 

そうそう

f:id:shinochin55:20210609101243j:plain

用意周到


サムジャンも

ちょっと甘いお味噌

きゅうりにつけるだけでもう最高なおつまみになる

 

f:id:shinochin55:20210609101349j:plain

サンチュを手に待ち構える瞬間

ハサミでチョキチョキも韓国風

サンチュに包んで

塩を入れたごま油につけて食べれば

新大久保も超えて一気に韓国・・・アニョハセヨ〜

は、言い過ぎ、笑

 

今は外でお酒も飲めないから

家でサムパ(←使いたおす)最高ですね

 

ああ・・・美味しいものを食べに韓国に行きたいですね〜

 

サムギョプサルもいいけど

 

カルビを食べにハワイにも行きたいよ〜

f:id:shinochin55:20210609103526j:plain

幸せが詰まってるミーのプレート

ノーライスって・・・笑

ビール大好きな旅友と私・・・

 

懐かしいな〜

行きたいな〜

まだまだ我慢だな・・・涙

 

 

今朝はちょっとだけサムパの香りが残るわが家・・・

それはしょうがない・・・ううう