ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

新聞・・・

f:id:shinochin55:20210610095334j:plain

ダニエルK イノウエ空港の新聞自販機



新聞とってます?

今やネットでいち早くニュースが届く日々

それはそれははやいじゃないですか

 

時間があるときはゆっくり新聞をひらいてくまなくみるのがすきなのですが・・

 

こんなに在宅時間が増えてるというのに

意外にゆっくり目を通す暇がなくなってる

歳とともに何をやるのも時間がかかっているからかな?

 

ひどい時は読まずに朝夕まとめて古新聞ストッカーにいれてしまう(作り手の方に申し訳ない)

またこれが毎日の事になるとたまるたまる

おもいおもい

捨てるのも大変な作業になってくる←ちょっと大げさ

 

でも活字をじっくり読んだり

ネットニュースでは興味がなくて通り過ぎてしまう記事もあったり

週1の占いが意外に当たり楽しみだったり・笑

野菜を新聞紙に包んで保存、揚げ物するとき床に敷き詰める、という本来の目的以外で活躍したり

 

うーん、悩ましい

 

ちなみに夫はまったく新聞を読まない人になってるので

私の判断になる

もうしばらく考えてみよう

 

ハワイの日曜版はスーパーの広告満載でめちゃくちゃ楽しみなんだけどね

 

f:id:shinochin55:20210610102551j:plain

ホテルによっては無料サービス

有料でも夕方になるといただけたりする・・・

 

f:id:shinochin55:20210610101645j:plain

割れ物を包んで帰国・・・

 

お気に入りのスーパーの広告と

住宅や不動産のページは日本にまで持って帰る・・・

ハワイで家を買うわけではなく(わざわざ言わなくてもみんな知ってる)

住宅欄は家の間取りや外観が乗っていたりしてとても憧れる妄想材料になるからね

 

 

ああ・・・

今日も暑くなりそうです

日本も妄想ハワイができる季節になってきましたね

帽子をかぶってお出かけしましょう・・・

 

今週末は仕事が忙しくなる予定

ますます新聞を読む暇がない・・・

で、ますます読まない新聞が溜まる・・・

ドンマイ・・・