ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

弘大の混みっぷり・・・

C71A70D9-D923-4ACE-B84F-CAD9918CE469 今回の韓国旅 旅の主導権は・・・息子 ほぼおまかせ いつも私が行くお店や市場には立ち寄らなさそうな旅 それもまた楽しいかぁ・・・

到着日の夜、さっそく若者の街 弘大(ホンデ)へ・・・ 土曜の夜のホンデ・・・激混み 電車を降りるまではそこまででもなかったのに 駅から外に出る階段なんて人が集中しちゃって 大晦日明治神宮くらいの混み方よ 還暦のおじさんとそれに近いおばさんは人の波にのまれて遠くに運ばれて行きそうになってしまった・・・

なんとか息子たちにおいつき とりあえず何か食べよう 腹ペコなみなさん・・・ またもや若者のおすすめのお店へ・・・

DDF92CA4-81EE-4D7C-9C17-41FF5F5A6FF1 サムギョプサルを食べるんだって・・・ 従業員の方もお客さんも若い人ばかりだ~

さんのお肉 D9A55EBA-AB45-4586-B1F1-2FC14CC7101C あきらかに辛そうな肉もあるね・・・

29FCC09B-6573-4DAF-ACD0-1B4DF25BC9AA 出てきたものは全部焼こう 適当に乗せるO型家族

キムチも一緒に焼いて ビールで乾杯 :emojimark_success: おめでとう~

あぁ・・・そういえば友達が貸してくれた赤いちゃんちゃんこ・・・ 家に忘れてきちゃったよ~ さすがに若者の街の焼肉屋さんで赤いちゃんちゃんこはかなり場違いだから結果オーライとしよう(適当)

お肉もどんどん追加して みんな良く食べる~ 韓国の茶碗蒸し・・ケランチム?私はあまり好きではないけど家族は好きらしいことも判明

まわりのテーブルを見ると若者たちがお弁当みたいなものを食べてる・・・なんだろ? 34F44518-8C6E-439E-8945-3DF03553C5A3 食べてみたい~

開けてみるよ F3DA8EBD-C268-4853-A69F-18CBDBC5D93B プルコギ弁当みたいな?・・・まぜて食べるのね 若者が食べるとそれはおしゃれっぽいのかもしれない けどある程度の年齢の人が食べるとそれ相応の姿に見えて笑える 夫にいたってはニット帽かぶったままお弁当箱抱えて食べる姿が・・・ なんだか郷愁・・・ お弁当箱にお茶も入れて飲みそうな気がしてくる(そんなに古い時代を生きてはいないか)

しめはやっぱりこれらしい・・・ BBDF0B3E-93B9-4395-856C-FA15965C89D2 辛ラーメン 一人用の小さなお鍋とコンロがかわいい この鍋を買おう・・・と言いだす家族

スープは少なめがいいみたい・・・ 外が寒かったから辛いラーメンは美味しいね

ふう・・・一気に食べつくした 若者御用達のお店だけど4人で結構飲んで食べて・・・ おいくらでしょう 6千円ちょっと・・・ 一人二千円しないの?夕飯で??ビールも飲んで? 弘大・・・ありがとう 若者の店ばんざい

お祝いなのになぜか自分で支払う夫・・・ 旅行はプレゼントした・・・とやってあげました感いっぱいの残りの家族、ヒドイ‐ やっぱり「お前たちが行きたいだけだろ・・・」という言葉は間違えではなかったかも・・・

外に出ると-7℃の世界

いっきに体が冷えてくる 買い物したいらしい若者たち はぐれないように震えながら後について行くのでした