ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

T-moneyカードが便利

EA039CAC-3275-4D83-A8A4-1247463F1BF2 韓国に旅する人はみんな使ってる? 私は持っていなかったT-moneyカード なぜ今まで使わなかったのか? 1回限りの交通カードを使用していた気がする 便利なのにねぇ

今回はちゃんと使いました なぜならこのカード 昨年遠くに旅立った友が私にくれたから 「もう韓国は行き飽きたからカード使ってくれる?」なんてサラリと言ってわたしてくれた もう使うことがないと思っていたかと思うと・・・かなり切なかったけど

意思は繋ぐよ(そんな大げさなものではないか) ちゃんと忘れずに持って行きました

カードの残高をみたときに(残金ではないよ・笑) あぁ、このカードを使って韓国の街を楽しんでいたんだな と感じられて、なんというか本人はいなくても物質は残るという妙な感覚が・・・

ちゃんと引き継ぎして使おう!と思ったシティーホール(市庁)駅 ながっ!(笑)

T-moneyカードはいろんなデザインがあるみたいで 息子と娘はかわいいキャラクター(LINEやカカオトーク)の物を持ってました キャラ好きなだけにちょっとうらやましかった

韓国が25年ぶりくらいの夫はカードを持っているはずもなく 最初の駅にはカードの販売機が置いてなかったので1回限りのカードを使用 T-money・・・めっちゃ欲しがってた

2日目はほとんど部屋にこもっていた夫 外出したついでに買って帰ってあげた新しいカード

C8565E9F-F4CE-42AA-8240-FBDFAEC34E6E 韓国らしいカラーね

せっかく調達したけど このあと電車に乗ることはなかった夫・・・ 新しいまま日本に持ち帰ってました また使うことはあるのだろうか・・・?

タクシーやお店でも使えるし便利ね~

7845A4B4-35DC-4A2B-85F6-BD0AB30E6D6F 路線図は持ち歩かなくても 写真に撮っておけばすぐみられる それに画像・・・今時はスイッと大きくなるからさぁ 老眼でも困らないよ・・・

T-moneyカードにしろスマホにしろ 旅もどんどん楽になってくね~