ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

ワードで・・・何食べよう・・・?

P1030073

ワードに行ったのはたしか滞在二日目だった・・・

午前中、2時間くらい昼寝しちゃって・・・

起きて慌ててバスに飛び乗って

アラモアナかチャイナタウンかワードに行こう・・・と迷ってました

とりあえずワードで下車・・・

おなかも空いてるけどノードストロームラックを先に見ちゃおう・・・

で・・・。

腹ペコでフラフラで何を食べようかめっちゃ迷う私

カカアコキッチンも候補でしたが行ったことのないお店にしよう~と・・・

そうだそうだ・・・あそこに行こう

と思い出したのが Paina cafe

 

 

気分はポケ丼~

P1030076

Poke Bowl Small $7.10

スモールでこのくらい・・・普通に小ぶり・・・

なんだか日本の牛丼を思い出す容器

このサイズなら残さず完食できます・・・

たくさん食べたい方はLargeのほうがいいね!

おいしいから食べられちゃうと思う~

 

 

大変大変・・・

大事なことを思い出した

ここはアサイボウルもおいしいと評判だったはず

慌ててアサイボウルもオーダー

P1030077

Acai Bowl Small $6.15

こちらも牛丼風容器で登場・・・

バナナのスライス加減が絶妙です

 

一人、涼しい店内でいただきまーす

 

隣の席の日系らしきおばあちゃまがアサイボウルをさして「それはナニ?」と訊ねてきました

アサイーというシャーベット状なものにフルーツとグラノーラがのっていて冷たくっておいしいですよ~」と堂々とした日本語で答えましたがニコニコされてたから通じたのかな???

 

一人でいるとけっこう話しかけてくれる方が多いので楽しいです

聞き取れずちんぷんかんぷんで困ることもありましたけど・・・

 

ポケボウルもアサイボウルもどちらもおいしかったです

アサイはちょっと食べきれなかったんだけど~

P1030078

おいしかったな・・・

 

ワードに行ったらまた行っちゃう~

P1030072

 

 

時差ボケなのか朝、6時前に目が覚めちゃう・・・

夜は眠くて起きていられないし・・・

 

ふとんが恋しい季節の到来~