ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

飛行機の事前座席指定~

IMG_6009

旅はまだもう少し後・・・ですが 事前に準備できることは時間のある時にすましておこう そしてこんな時がものすごーくウキウキできる時間

それも一度は旅行自体が消失したわけで うれしさも倍増です

現地での予定はまだまだ一つも決まってはいませんが まぁだいたい・・いつもと同じことして同じところに行って同じもの食べる・・・に決まってる 代り映えしないだろうけど 揃っていけるだけありがたいです

次回の旅はおそるおそる某旅行会社でエアー&ホテルのセットを予約しました 旅立つまでちょっとドキドキしてますが・・・トラウマ

で、エアーの事前座席指定くらいできるのかしら?と思いネット検索 ネットだとなかなかできない 電話で問い合わせすると良いと小耳にはさみ電話してみました

結果 往きのチケットのクラスでは事前予約不可 チーン・・・きっと格安の格安だったのね でも帰国便のクラスはOKとのこと・・・ やったー 帰りって焦りたくないからありがたいゎ どちらもエコノミーですがエコノミーにも差があるのね・・・団体用とかでしょうかね

ハワイに運んでくれる飛行機なので席はまあどこでも良いのですが せっかくなのでバラバラは避けたいもんね

Wi-Fiもレンタカーも予約完了

ハワイでのレンタカーデビュー時 なんであんなでっかい車にしてしまったんだろ・・・

P1050751 7人乗り・・でかい 小回り効かない

スーツケースが入りきるかが不安だったからだけど さすがに余裕だったね(笑)

最近はそんなに買い物もしないので(えっ?) 普通の大きさの車にしました

あのデカさは結構大変だった そんな経験もとても懐かしい

毎回楽しいことも失敗もあるハワイ旅 行く日を想い日々がんばります・・・

いきなりの夏日の東京ですが 家の中は風が通り気持ち良い~ 今日のハワイはどんなかな~爽やかかな~

のんびりハワイ研究にいそしみたい休日です