ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

やっとホテルにかえりつく・・・

IMG_2715 クヒオAve入り口にあるアンバサダーホテルへ・・・ のはずがまだ帰ってない ROSSの次はやっぱりノードストロームラックも行かなくちゃと・・・ 到着日ハイ!なのか? 意外にげんきですよね

IMG_2716 しかーし 疲れた身体でラックの店内はきつい 疲労度がどんどんあがり 座れる場所を探してしまった

友タチもとくに買うものはなく ホテルに戻ろう・・・

とはいってもアンバサダー 何ブロック先? トロリーかTHE BUS乗っちゃおうかと思ったよ

まぁ、ワイキキの街をてくてく歩くのは嫌いじゃないので・・・歩く 思った以上に遠い 気がつくとまだフォーパドルあたり・・・ てくてく・・・やはり端っこだな・・・アンバサダー

着いたー フロントで何か聞くことあったね・・・

そうそう・・・部屋にコーヒーメーカーがなかったから聞いてみるんだ フロントマンに話しかけると(やっとの英語で) すぐ部屋に届けます・・・とここまでは英語

エレベーターに向かおうとするといきなり「出身地どこ?」と完璧な日本語で(笑) 「東京!北海道!広島!」というとそのフロントマンも「広島で育った!!!」と そして町名の話になり二人で大盛り上がり 県だけでなく町名まででてくるとそれは盛り上がるよねぇ・・・ケンミンショー カープファンだし

それに日本語が通じると何かと安心でしょ 以前に宿泊したときは日本語話せる人いなかった気がしたなぁ・・・ 疲れも忘れ和やかな気分で部屋に戻りました

すでにコーヒーメーカーは置かれていた・・・仕事早い

IMG_7443 リゾートフィーの説明と 環境にやさしいロゴ入りウォーターボトル

これはありがたいね~ と喜んだ私たち

でも結局ペットボトルを持ち歩き 誰もロゴ入りウォーターボトルは使わなかったのです これはハワイ荷物の中に入れておこう

さあ・・・やっと夕食だ~

あっつ・・・ 暑いといってもどうしようもないけど・・・暑い 昨夜は地元のお祭りへ 海仲間の集まりなのでおばさんもおじさんもわいわい といってもほとんど友達の家で 素敵にリフォームしたおうちにおじゃまして 素敵すぎてみんな目が♡

だんだん子供も巣立ち家族の形態も変わっていき家もねぇ・・・とみんなで語る そのまえに地元から引っ越してしまった私 セミが鳴き緑も多く子育てした地元 とても懐かしく戻るのもありかぁ・・・なんて思ってしまった (あんな素敵なおうちに住めるとは限らない・・・

で、家に戻りあまりの荷物の多さに 引っ越しは無理だ・・・ と諦める夏の夜・・・