ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

ラニカイ3日目の朝~

IMG_0301 サンライズ・・・素敵ね~ アラームの音で起きる日常とは大違い これはお天気が良くなりそう

5月に滞在したときは砂浜も出ていて・・・ シーグラスなんかキラキラしてたけど 10月は潮がみちみちていて おうちの前がもうざぶんざぶんでした

IMG_0304 それにしてもパワーみなぎる朝の始まりですね

もうひとつのパワー 朝ごはん

階下に下りてコーヒーをいれてると 足元でいきなりおばあちゃんの愛犬が・・・

IMG_0308 かまって~

あらら・・・めずらしい いつもはおばあちゃんのまわりから離れないのに 甘えにきました・・・

かわいい

よーしよし・・・とムツゴロウさんばりにかわいがってあげました

しばしわんこと遊び また二階へあがり 手を洗って・・・っと

パンを焼いていただきまーす

この日はパンの写真も撮らず デザートの写真だけでした

IMG_0310イカだったよー

ごちそうさまでした

この日は早めのおでかけです だから写真が少ないんだな・・・

お出かけするとき旅友が

「パパイヤがお庭になってるね~」と

へぇー

知らなかったー どこにあった?

IMG_0311 ほんとだ・・・ ダイニングキッチンのお勝手口の真横

鳥に餌をあげるところにあった~

IMG_0312 そろそろ食べごろっぽいやつがあるな・・・ってみえていたそうです

そうか・・・パパイヤがおうちにあるんだね~ 素敵ね~

iPhone8 に代えていった今回のハワイ 6 にはなかった機能 写真を撮るときにちょっとだけ撮れるライブ画像 知らずにいっぱいライブで撮っちゃってたんだけど これがあとあと楽しめた だってふわっと風が吹く感じも残るでしょう

娘に聞くと「写真を長押しすると音も聞こえるよ・・・」って そうなの? 感動・・・ハワイの写真からハワイの音が聞こえる こういう機能をいかに使いこなせてないか・・・ 残念な母

でね、このパパイヤの写真の音を聞いてみたらね 風の音とまわりにいる鳥のさえずりが聞こえました 写真を見ると屋根に鳥さんがいっぱいいるでしょ

あぁ・・・幸せ・・・

暇なときに写真を押しては音を聞いて楽しんでます ほら・・・風邪ひいてちょーーー暇だったからね

今日はちゃんと仕事に行きました でもバレーはやめておきました おばさん無理はしないって決めてるの