ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

リビングからの景色・・ハワイの景色をお届け

IMG_0530 毎日がこの景色って・・・ 本当にもう・・なんという素晴らしさ ためいきが出ますね

テラスのテーブルでお食事をしても良いらしいのですが なんだか遠慮してしまって・・・ 海を見ながら食事すればよかったな~

IMG_0531 脇にあるソファーベッド こんなところで海を見ながらのんびり過ごすのは最高でしょうね 居心地よさそう~

リビングに立ち入るのはなんか悪い気がしちゃって・・・ こそこそしちゃって逆におかしい

ふぅ・・・素敵すぎてため息がでる

この景色・・・またみたーい

ここからハワイに関係ないお話になるのでスルーしてください 日々のブログなので残しておきたくて

先日、いつもの高校友の一人が遠くに行ってしまいました とてもさみしい 悲しみを載せたいのではなく頑張ったことを少し 病に気づき1年と2か月 とても前向きに病と共存していた友 人に迷惑をかけるのが大嫌いで弱音は一度も吐かず頼らず潔い生き方 自分の体もつらいのに最後までお母さんのお世話をしていた 旅好き 6月には「もう一度スペインに行っておきたい」と心配をよそにひとり旅立つ 9月には「韓国に食べ残したものがあるからさ~」さくっとひとりで旅立つ 「あとはやっぱりハワイね・・・スケジュール合わなそうだから11月にひとりで行ってくるよ、お薦めのお店教えてね・・・」 「3月にも友達家族とハワイに行くからもうチケット取ったよ」 「4月なら3人で行けるから行こう!絶対に行こう・・・」と目をキラキラさせて・・・希望に満ちていた友 旅に出ることと友達と会うことが元気の源・・・と言ってた しかし11月ハワイ目前に体調を崩し11月とまだ先である3月のチケットも泣く泣くキャンセル・・・無念だと 最後にあったのは先月半ば 食欲もないといっていたのにおかわりもしてあいかわらず弱音は吐かない 最後に別れる時に私たち二人は「またね・・・」と声をかけるけど友は絶対に「またね」とは言わなかった ずーっと背中を見送る私たち・・・ いろいろ痛かったはずなのに背筋をピンっと伸ばし一度も振り返ることなく帰っていく友 まさか・・・これで最後じゃないよね・・と話していたのが本当に最後になってしまった いっぱいご飯食べて笑ってつらさを1ミリもみせず潔すぎるよ~ 友達なんだから弱音も吐き頼ってくれていいのに・・・ね その日に来たLineには 「楽しかった、生きる希望が再び芽生えたいつもありがとう」と書かれてた

さあ・・・めそめそしてられない 一番のしっかりものが先にいってしまったからしっかりしよう 最後の時も待ち合わせ場所を間違えた私を本気で怒ってた!力強く怒られた(笑) 何よりハワイの景色を楽しみにしていたから それにこのブログを知ってか知らずか私がハワイで何のパンを買うのかすごく楽しみよ・・・って言ってたことがあった見てたの?? あ・・・でももういつでもハワイ・・いや好きなところに行けるのかな? あちらの世界のことはわからないけど 先に行ってきっと居心地の良い場所さがしてくれてるね・・・万年幹事さんだったから

寒い日が続きますね 友に比べていさぎよさが1ミリもない私ですが 日々悔いのないようにしなければ・・・とおもいます 月並みですけど・・・