ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

4日目の朝・・・ごはんだよ~

IMG_0513

朝ごはんの時間になったので下へ下りていきます グッドモーニング~ おばあちゃんと娘さんがいらっしゃいます

お庭にたくさんの鳥がきてます お姉さんがエサをあげてるみたい

フルーツの皮をとっておいてあげるのよ・・・と前に言ってた

でも今回気づきました

IMG_0527 キッチンのドアの陰にある大きなバケツ

お姉さんがパカッと開けると

IMG_0512鳥さんたちのエサが大袋で用意されてました そうなんだ~ ちゃんと用意してあげてるのね 優しいな

IMG_0528 よーくみると文鳥がたくさんきています 鳥さんたちもありがたいよね・・・大事にされていて ひとたびエサをあげると すごくにぎやかに食事をする鳥たち・・・ かわいいです

で、足元には

IMG_0514 今日はお姉さんのわんこ

前日はおばあちゃんのわんこでしたね

もちろんわんこからしてみたら ここはわたしたちの家よ・・・ あななたちは数日だけの居候でしょ って感じなんでしょうね

受け入れてもらっているのは私たちなのよね

10月だったからテーブルの飾りは IMG_0522 かぼちゃ・・・ かならずシーズンごとのディスプレイがされていて 見習いたいですね

12月はどんななのかな~

さあ・・・次は私たちの朝ごはんね 今日は何のパンとフルーツかな~ わくわく楽しみな時間です

さむいよさむいよ~ めっちゃさむいよ~ でも夕焼けがきれいだよ~

年末に向けて体調崩さないように気をつけましょう