ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

アリシアズマーケットのプレートランチ~

IMG_0567 あぁ・・・クヒオ通り 懐かしい

カリヒから戻りパシモナで旅友2人に荷物を預け チェックインの手続きもお願いします

私は娘とパーキングのあるバニアンに向かいました

IMG_1175 昔・・大昔に友達家族と宿泊したことあるバニアン クヒオ通り沿いにパーキングの入り口があるのでわかりやすい

バニアンのパーキングはマシンではなく人がいて安心 1日18ドルだけど5日(一週間だったかな?)なら80ドル・・・というありがたさ サンキュー多めに言って駐車するところをきめます

パシモナだと30×5=150 バニアン5日で80 ちょっと離れてても結果オーライさ 宿泊客じゃなくてもとめられるって・・・ありがたい情報でした

で、パシモナのロビーに戻ると部屋に入れるそうで・・・

でも・・あれあれ? 希望の向きと違うみたいだよ

とりあえず通された部屋で食事します

やっとここでアリシアズマーケットのプレートランチ登場

ひとつめは IMG_0569

ふたつめ

IMG_0570 肉も魚もてんこもり~

ほぼつまみっぽい おいしい

でももうお店の場所がわからず買いに行けなさそう・・・

てんこもりのプレートランチがあるのに

IMG_0571 どうしてもハワイ最初のごはんは・・・これ といって譲らない娘 わざわざ買いに行ってたよ

食事してたら窓の外に虹が見えて・・・

IMG_0572 見えにくいね・・・虹 このときは山側のお部屋でした 山側も好きだよ~

思わず娘と屋上まで行ってみちゃう

IMG_0579 虹が出現するとじっとしてられないね

虹が消えちゃったので部屋に戻ると・・・

海側のお部屋が用意できたとのこと・・・・

IMG_0586 (1) それはそれでありがたい~ 高層階で海が見えて・・・

最高です

さあ・・・ワイキキでは何する

やっとここまできました 仕事もあと一日です 年末年始のお休みは8日間 前後賞てきに木曜日がプラスされたから・・・ラッキー

連続のお休みってうれしい 掃除やいろいろはほどほどにしておく

すこしだけのんびりできるんじゃないかな~

今年もあと少しですね・・・