ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

ワイメアの桜・・・

3FD34597-92E2-4FBE-B13F-0F5DA7DD2603ワイ島滞在4日目でしたか・・・ ワイメアの街に寄りました

2日目にオプションツアーで通りかかったときに桜が満開だったのです ツアーでは途中下車はできなくて 窓から眺めるだけ 桜・・・見たいなぁ と思ってまして

ちょうどワイメアで行われる土曜日のファーマーズマーケットに行くことになり

桜を見ることが出来ました

CCA31B14-AE29-4F58-AD06-AF6F3958DAA6 緋寒桜・・・というそうです ガイドさんの話だと沖縄から持ち込まれたとのこと ちゃんと調べてない(手抜き)のですが

ピンクが濃くてきれいですね

12A333F0-859A-4A23-9E20-87E79A0AEC4E 緑の山に映えますね

みんな斜めになってるのは 風が強いところなんでしょうか?

山の緑もカラフルなおうちも素朴な街なみも 素敵なところですね

雨の多いところと聞きましたが この日は快晴で 360度見渡してはきゅんきゅんするのでした

97346AAE-5E6C-4AB7-8C7C-A7201AD695C4 桜というよりも 梅の花みたい・・・

例年は2月初めに桜まつりが開催されるようですが 今年は開花がだいぶ早かったのかな?

桜祭りまで桜は持つかな?

そんな地元のお祭りにも参加してみたいですね~

旅も終わり 旅に向けていたエネルギーがなくなってしまったな 楽しい時間はあっというまですね

夫は「やっぱりハワイ島だろ・・・オアフにはない良さがある」とすっかりハワイ島びいき 昔はハワイ島に行ってもゴルフしかしない旅だったようで おばちゃん目線の旅はとても楽しかったようです 何より花の写真を一生懸命に撮る夫の姿 かつて見たことがあっただろうか? いつから花の写真を撮る男になったのか?(笑)

「またこのメンバーでハワイ島に行こう!」と誰よりもはりきってました よっぽど仲間との旅が楽しかったようです 奥さんはつれない返事しかしなくても 仲間がちゃんと応えてくれるからね・・・ ありがたい・・・地元友たちです

そんな花を撮る男の写真

F7ED45F0-7208-43B3-A033-CC6E3A1B74A3