ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

JAL770便でKONAへ直行~

IMG_3076 直行便・・・ありがたいです 昔、家族で行ったときもJALの直行便でした 長い歳月が流れ・・・ また訪れることができて良かった

成田に着いたのがもう20時近かったので 空港で食事をする時間もなく お店も閉まっていくし サンドイッチやおつまみ、ビールを買ってゲート前でこっそり乾杯するのがやっと・・・ 本当に時間がないままの出発でした

お正月休み明けで仕事も学校も始まったばかりの時期 機内は空いていました

出発間近に座席をチェックしても かなり空いてる・・・

乗りこんでみると後方席はやはりガラガラ・・・ IMG_2059 ひとり2席~3席使える感じでした

これは楽ですね・・・ トイレに行くにも気兼ねなく席をたてます

みんなひとりづつ座って IMG_2068 ひとり乾杯・・・に

IMG_2069 ひとり機内食

ばたばただったので特別食に変更することすら忘れてました メニューでお料理が隠れちゃってますが ビーフシチューとマッシュポテトだったかな・・・ ビールは銘柄をCAさんにたずねるとキリン、エビス、さ・・・「エビスがいいです」と「っぽろ・・・」を聞く前にエビスと・・・いやねぇ・・・普段飲まないのにこんなときだけ・・・失礼~ でもビールはキリンが好き

あぁ・・・食事はやっぱりフルーツ食にすればよかった・・・ ゲートで食べたサンドイッチがけっこうきいてました

機内ではみんな疲れてよく眠れているようでした 映画も見たけどきっちり観れなかった気がする

最初は窓側に座っていたのですが 寒くて寒くて・・・ ダウンを持ち込めばよかった・・・ と思いながらパーカーのフードをすっぽりかぶり、毛布をぐるぐる巻きにして丸くなって2席使い寝てました

真夜中の星空チェックも忘れずにすませ引き続きうとうと・・・

IMG_2071 目が覚めてシェードを開けると もう太陽が見えてきた~ 焦る・・・

往きはもっと乗って寝ていたいのですが 早めに着きますね

明るくなってきました IMG_2074 機内左側に移って座っていた夫が 呼んでます・・・いや・・手招きでね いくら昭和の男でもさすがに機内で声を出しては呼びません

おそらくハワイ諸島が上から見えていたのだと思います が・・・ 動くのがめんどくさくて行かず・・・ 写真だけ撮って・・・とジェスチャーで返します

DC180098-0831-4CAE-856C-DB9425144C98 ダイヤモンドヘッドがくっきり見えてる~ これは呼ぶ気持ちがわかる このような写真が40枚くらい・・・あとから送られてきました 友達共通のラインに

ものぐさな私は「帰りにみればいいや・・・」と思うのでした

IMG_2085 これこれ~ タラップから降りるやーつ

あっという間にハワイ島に到着いたしました

今日は一緒に旅してきた地元友と飲み会です 楽しかった旅の話をつまみに一杯やってきま~す