ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

マノアのチョコレート屋さん~2017.10

IMG_1217 まだマノアが続きます 旅友あっきーが調べてくれてたお店 マノアにあるチョコレート屋さんです

モーニンググラスで朝食を終えてお散歩しながら行きます でもまだ時間が早くて開いていませんでした 10時オープンです

しばらくマノアの街を眺めて待ちます IMG_1219 絶好のお天気でした

空も青いね

IMG_1220 山に囲まれて・・・うん、本当に良い場所

写真を撮ったりしてたらお店のお姉さんが出てきて 「どうぞ~」と 開店したばかりのお店に行きます

IMG_1224 私は全然知らないお店でした 研究不足

IMG_1226 ドライフルーツにチョコがけされているものがたくさんありました

IMG_1223 プレゼントによさそうです

そうだ・・・夫におみやげかってなかったな

ここで買っていこう・・・(もちろん自分も食べることを見越して)

IMG_1631 マンゴーにしました 小袋サイズで たしか3つ4つ入っていたかな(しっかり食べてる) 価格は覚えていません 小袋にしたってことで大体の見当がつきますね(笑)

そして今知る チョコレア・・・というお店でした

IMG_1228 ここにありました~

IMG_1227 お店に置いてあったハワイスタイル お店の情報が載っていたのかな? アロハな家と暮らし方・・・ってとこが気になりました~

アロハな暮らし方・・・とはほど遠い日々です・・・が

今日は断捨離に励みました 食器棚の中を見直して かなりの量の食器を片付けました すっきり

お気に入りの食器だけある幸せ・・・ という理想にはまだまだですががんばりました

朝、夫が片づけモードの私に気づき 自分の大事なものを捨てられないように避難させてたのが笑える

ふっふ・・・今回は夫のものを片づけるわけではないのだよ ただ、電気屋さんでもらったおまけ食器たちがいなくなったことには気づくまい

毎日ひとつでも片づければ一年で365個・・・家から物がなくなるはず わかっていてもなかなか進まない断捨離 日々頑張ります