ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

ハワイの準備はぬかりなく・・・?

E8A4966C-CBC3-4109-A2A0-82661ED9B786ワイ島の続きを書きたいのだけれど病み上がりで記憶に自信がない・・・ なので今週に迫ったハワイ旅の準備の話を・・・ ・・・と言ってもまだたいした準備はしてませんが ハワイ用財布に入れてあるカードをチェック

ロングス フードランド セーフウェイ よしよし・・・これだけあれば会員価格バッチリでしょう

Maika'iカードは前回のハワイ島のフードランドでもらったもの いままでは会員登録したときの電話番号をレジで伝えると会員価格になったのですが ハワイ島のお店で・・数字さえも伝わらなかったのか レジのお姉さんがスッとMaika'iカードを差し出してくれました 私の英語は数字もダメなのか?と落ち込みましたが Maika'iカードくれたからうれしい~

ワン、トゥー、スリィー はっきり言ったんだけどね~

そういえばロングスからのお知らせがPCメールに届くのでスマホのアドレスに換えたいな~ 「40%off」なんてメールを帰国してから気づいたり・・・ でもそんな高度なやりとりをレジでするくらいなら 新しく登録してカードを作った方がいいのかな

JALOALOカードもきました~ 風邪で寝てて暇だったので JALOALOのガイドブックを隅から隅までチェックしました 老眼にはつらい小っさい文字でした あぁ・・・あのお店でも使えたのか~ 15%もオフだったなんて・・・惜しかったなぁ と10月旅を振り返ったりしました トロリーくらいしか使わない・・・なんてもったいなかった 今回は隅々チェックのおかげできっと活かされるであろうJALOALOよ・・・ ガイドブックにも書いてある カードと一緒に持ち歩こう!・・・って 忘れないようにします

そういえば10月旅の時に用意しておいた 82B4DB29-2A85-46A3-9E78-0F954AEF6E69 レアレアトロリーの一日乗車パス まだ期限内でしたので 今度こそ利用しようと思ってます 20ドルプラスすると7日間有効 途中レンタカーも借りる予定なので7日間は必要ないかな THE BUSも乗りたいし~ ・・・・・・ 浮かれているようですが そんなことやあんなことを考えられるようになったのもやっと今日なんです 昨日まではなんだかスッキリせず(まだだったの?ハイ) こんなことも考える余裕がなかった それどころか普通は浮かれて指折り数えて楽しみにするハワイ出発日を もう数日しかないの?もう少し日数があったらとマイナスな指折り数え・・・ えぇえぇ2年前のインフルの時を思い出しちゃいました 夫に「熱測ってみな?」と聞かれる怖さ あながち夢(昨日のブログ)ではなかった

旅の前ってなんだかんだ無理してるのか 疲労も重なり・・ひいた風邪も治りにくい 自分が行かなかったら今回の旅はどうなる?なんて考えるから余計に焦る 体調も整えていたのにまさかこんなに風邪が長引くとは・・・ で、決まり文句で片づける 「歳ね~」って

多分いけるね・・・もう大丈夫そう と未だに若干弱気ですが残りの数日でパワーチャージして 元気に行きたいものです

ハワイのお天気もいまだに不安定? 今回はそんなハワイなのでしょう 行けるだけでありがたい2018の春・・・