ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

キャンドル・・・:emojiheartsmall:

Post-243今日も寒いですね せめて暖かくなってくれればいいのに カゼひかないようにきをつけないと・・・

息子・・・さっそくカゼひいたようです:emojiface_koma: 彼なりに節電に協力しているのか暖房はつけずはりきっていましたが・・・:emojisweat:

さて、TOP写真は1月ハワイで買ってきたグレードのキャンドルです

微力ながら節電に協力しようと電気を消してキャンドルをつけてみました・・・

香りはハワイアンブリーズで甘く良い香りがしますがいかんせん・・・

     ちっちぇー

まぁ非常用のろうそくとは違いますから無理もない・・・:emojiface_koma:

こんなときでも・・・いやこんなときだからハワイを感じたいではありませんか←力強い

地震のあと娘の部活も休みになってます・・・ 息子も仕事のないときは家にいます・・・

ここ何年も夕ゴハンに家族4人(特に子供達)が揃うことはなっかたのですがこの一週間何回か4人で食卓を囲みました・・・

それも家にある食材でなんとか・・・お米だけはたくさんあったのでなんとかなる:emojifinger_one: 買いだめしなくても大丈夫だよ・・慌てなくてもそのうちどうにかなるさ:emojiface_glad:

電気は暗い部屋ですが家族が揃うってありがたい

会話もはずみいろんな話をしました:emojiface_glad:

大きくなった子供を持つ家庭で同じようなことを言ってました・・・:emojiface_settledown:

揺れる自宅で地震にあった息子と私・・・

トイレに座ったりお風呂に入ったりふとした瞬間に「ん?揺れてる?」とかんじます。

新聞に載っていたけど地震酔いっていうらしい

息子もネットで調べて同じことを言ってました。

軽いPTSDみたいなもんらしい~!

しょうがないですね・・・いままでになく大きな揺れでしたから そのうち治るでしょう:emojichoki:

さて香りフェチの私・・・キャンドルは買いだめしてありました

明日はこちらのキャンドルにしようかな~ 画像暗くてゴメンヨ~:emojisweat:

少しずつ前向きに行きましょう:emojipunch: