ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

ハワイ島OPツアー2カ所目は・・・2018.1

41B60017-5F3B-452D-AD6B-8311F9DCE142 アカカフォールズです 時間は13:30になりました TEXドライブインから45分くらいです

パーキングで車を降りて並んで見学に行きます

あ・・・ IMG_2305 もうちょっと見えちゃってる :emojiface_glad2:

遊歩道は2方向あるらしく もちろん時間短縮の方に向かいます

途中の植物たちは見ごたえがあります 755D47EB-B60D-4C9E-88AB-45E66CABC6CC ツアーガイドさんが植物についてもいろいろ教えてくださいます 車中もハワイ島の自然・気候・もういろんなことを話してくれて それで運転もこなすんですから・・・ とてもパワフルなガイドさんでした チラッと見えてる赤いバナナ↑ バナナの説明を聞いたけど忘れてしまいました ごめんね・・・せっかくお話してくれたのにね :emojiface_sad:

IMG_2310

雨の多い場所なのかな 植物がどれも大きい :emojileaf:

少し前まで雨が降っていたらしく 葉っぱに水滴がきらきら・・

C31A81AA-D84D-47A6-A4C7-5E59A5FF33B4きれいです トトロの傘みたい :emojiumbrella: 雨がやんでいて良かった~

滝が見えてきました(さっきも少し見えたけど :emojiface_wink: )

91B27DC4-F02C-4B89-A8E7-BE842EAB5276 手すりのところまで行くと

IMG_2321 滝つぼまで見えます まわりの緑もすごいですね

夫は滝が好きなようで 妙に喜んでいました ガイドさんがグループの写真を撮ってくれるのですが 滝の前で満面の笑みでした・・・夫 ・・・よかったねぇ :emojiface_glad2:

そういえばホノカアからアカカフォールズにくる途中の車窓から 高い崖から海に落ちる滝をみました 天然の・・・と言ったらおかしいけど それも一瞬しかみえなかったのですが 一瞬すぎてみんな気づかず :emojisweat: 海に落ちる滝がとても印象に残ってます あれはどこだったのかな~

自然には癒されますね

まだまだツアーは続きます ホノムの街も見てみたい…と思っていましたが通過です かわいい街だった まだ行程が色々あるので省略はしょうがない 一度はツアーで様子見・・・で 行きたいところは自力で行くしかないですね エドさんのお店・・・行きたかったなー :emojiface_tear:

街やお店にはまた行くチャンスはあるかもだけど あの一瞬みえた滝はどこだったのかな・・・

さぁ・・・アカカの滝もおしまい 次はどこへ・・・?

:emojicar: もう週末です ちょっと前に連休が終わってがっかりしてたのに・・・ 一週間早いですね

4月に行ってきたハワイから もう一か月ですもんね・・・ふぅ :emojidash: スピードがますますアップしていて・・・ あっという間に夏になりそうです :emojiface_coldsweat:

あ・・・ その前に梅雨か・・・ つらいなぁ :emojiface_tia: