ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

オフロに入れない・・・って?え??

IMG_4880 夕食も終わり ホールフーズで買ってきたサクランボも食べて のんびり・・・

到着日は早く休みましょう・・・

オフロ、お先にどうぞ お湯をためて浸かりましょう・・・

後輩さんが用意をしてバスルームに

ねぇねぇ・・・お湯がでないんだけど・・どうやるの?

えっ?どれどれ??

あら・・・ あららら・・・ あらららららららららら~

冷たい・・・お湯が出ない

すぐフロントに電話します

すみません・・お湯が出ないんですけどみてもらえますか?

フロント「すみません・・ボイラーの故障でただいま全館お湯が出ない状況になっています 23時頃には復旧します」みたいなことをおっしゃる・・・

えーっ・・・全館??そんなことある? まじかぁ

しょうがない・・・待とう (ものぐさなのでフロントに確かめに行ったりしない)

買ってきたものなんか並べてみたりして眠気と戦う

23時過ぎ確かめてみる・・・ 直ってるかな~

ジャー・・・ 水だよ

再び電話・・・ フロント「すみません、もう少し時間がかかりそうです」

てかさぁ・・・もう眠くて無理 起きてられないよ しょうがないからパパッと水で流して朝シャワー浴びよう・・・ と寝ることにしました

ここ、ハワイだよねぇ お風呂に入れないなんて考えられないんだけど

寝ながら「お風呂に入らないで寝るのは嫌だよね・・」とか 「熱があっても髪は洗いたいタイプ・・」とか 「若い人たちはかわいそうね、夏だし」・・・って若い人がかわいそうというわけのわからない発想・・・半分ねぼけてるよ 「まぁ足がきれいならいいか・・・家出る前にシャワー浴びたし」と無理くり納得理由を考える二人・・・ 気づけば夢の中 

朝にはシャワーを浴びてサッパリできることをまさに夢みて・・・ 終わりゆくハワイ1日目・・・

旅にハプニングはつきものよね

ハワイ2日目が静かに始まります・・・

  

3連休中日 気持ちの良い快晴 気温はあがるようだけど 洗濯日和だな~

昨夜は地元でプチ花火大会があって 久々に地元仲間と 子供の結婚や孫の誕生に年老いた親と自分たちの老後 で、最後はお決まりのお墓の話 お墓論はみんな燃えるね(笑) みんなまだまだ元気元気 楽しい夜でした