ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

カイルアピッカーズで買ったもの・・・

205B4B00-732C-4BFA-99E8-AAE2DDA02BDE 写真撮ってもいいですか?と毎回聞いていますが 快くOKをいただけます 以前はオールドパイレックスのオンパレードでしたが 今回、パイレックス物は店内奥、奥の奥の右の棚の下にまとまってました・・・ ブームじゃないのかな・・・ それに写真を見るとわかる 和風物推し(笑) 実家にあったこけしとか持っていってみたくなるね

予想通り後輩さん・・・めちゃはまり 二人して無言でいろいろ探しまくる時間が続く・・・

後輩さん、ハワイっぽいベッドカバーがほしいな~って言ってて それらしきものはなかったけど パッチワークのかわいいカバーを発見・・・ 写真を撮らなかったのが悔やまれる それはそれはオールドアメリカンな感じの物で素敵でした が・・・ 広げてみると めっちゃでか重だった・・・ とても良いけどベッドカバーにしたら重くてうなされそうな代物だった

そのうち私でも見ないような棚の下のまた下の方から何かを見つけ出してる

セサミストリートのヴィンテージシーツ

25B54061-4C1B-4A4D-90AA-CB125A6BE153      注:イメージ画像お借りしました

かわいい・・・ シーツだけどベットカバーに使う~って・・・センスがきらりと光る 思いきって2枚お買い上げしていました

他にもスヌーピーハッピーセット物? 私が4月のハワイ時のセーバーズでゴチャ買いしたもの 2171ACF9-5FC6-496A-A670-3260076D9150 このシリーズを買いたいと言ってお気に入りを探してる これだったらセーバーズにいっぱいあったよ・・・と耳打ちしたけど 行けるかわからないからとりあえず買っておく・・・と2~3個買ってました こんな趣味↑も合う人がまさか同僚にいたとは・・・

人の話ばかりで自分はどうなんだ?・・・って? そりゃ買いましたよ なにしろハワイ1好きなお店と豪語したくらいですから(言いすぎ感あり)

今回、前から憧れのスヌーピーのマグカップを買うのが目標でした 695AC67B-4357-4D01-95B1-1BB1072E099F この手前にあるスヌーピーの小さいボウル・・・ 4月に見た時にひとつ10ドルくらいだったような勘違いをして 家に帰ってから10ドルなのになんで買わなかったかなぁ・・・自分 10ドルだったらセットで買えたのにさぁ・・・ ・・・と日本で勘違いが大膨らみ状態

さっそく7月に舞い戻り確認すると 59ドルじゃん・・・ それもひとつ・・・ だよね・・・10ドルのわけないし やっぱ・・・高いね・・・ この価格なら小さなボウルよりマグカップにしよっと・・・

で、ですよ・・・ このメインの棚には並んでいない 入ってすぐの右の棚にある食器コーナー(わかる人は位置がわかる)に 埋もれてるスヌーピーカップがあったのです・・・ファイヤーキングの それも3つくらい・・・メイン棚に並ばないスヌーピーのマグが・・・ チラッとみえる20%オフの札・・・なぜだ? なぜオフ価格なのか私の英語力ではたずねることはできなかったけど これで良いよ~ 見比べてきれいなものを買うことにしました 悲しいかな絵柄ではなく20%オフで買った感あり・・チーン

大事に包装していただいて家に持ち帰りました

うちの食器棚には一応マグカップの引き出しがあります ここへ入れておくと大事なカップでも勝手に夫に使われてしまうことが多いのです それも夫は冷たい牛乳を飲むのにグラスではなくぽってりしたマグカップを使うのが趣味らしい・・・ 大事に持ち帰ったスヌーピーのマグカップ・・・ 牛乳飲むために使われたんじゃあ浮かばれない(そんなことはない) ただ単に使われたくないという思いが強くて・・・ 見つからないようにラーメン丼の棚にひっそり置いてみてます

CAF4D5E5-9E44-4C3A-B395-44EE83E2A1A6 どう??

和洋折衷の丼ぶりの棚に置いてあるもんだから 買ってきた自分もスヌーピーのマグカップの存在を忘れちゃっているという・・・ 本末転倒な日々・・・ 食器棚の扉を開けるとスヌーピーが苦虫を噛み潰したような顔でこちらを見ます・・・ 食器は使ってなんぼ・・・とは思っていますが なかなか使う機会のない丼ぶり棚のスヌーピー これでいいのか・・・?

カイルアピッカーズで買ったものはまだあるのですが 話が懲りすぎて長くなったのでまた次回へ・・・

引っ張るな~ という声がたくさん聞こえます・・・