ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

続・カイルアピッカーズで買ったもの・・&元町

1E7A2F6F-7428-44C8-A057-BA53A01B2EBB こんなものを買ってしまいました そんなに大きくはない・・・ でもかなりのかさばり度

フラワーとあります 小麦粉入れですね まあ直に小麦粉はいれないけど 何に惹かれたかって・・・ made in America もうこの言葉に弱い 若きころからのアメリカへの憧れ・・・(大げさ) これがmade in C だったら買ってない 29$という価格・・・ 小麦粉入れにしてはちょっと高い?

でもね・・・ これね・・・ 実はね・・・

9D34919F-3BC9-4632-A72E-CAD6C038D386 こうなってるの~ これは買うよね 買いたくなるよね こんなの家のキッチンに並べたいよね 10%オフだし 買いました

あとはもうみょーーーに気になって欲しくなってしまった小さなバック

C2363223-FDAB-4675-AAEC-E539F48D2D82 ハンドメイドかな この色合いにやられていまいました 底が円形で 小さいながらもいろいろ入るようです スーパーに行くときなどのお買い物バックにしてます カイルアから連れてきたかと思うと なおさら愛おしい・・・

カイルアピッカーズでのお買い物は以上 お姉さんに別れを告げてお店を出る 後ろからまたいつものように高くかわいい声で 「アリイアンティークにも行ってね~」と お仲間のお店もお薦めする優しいお姉さんです 楽しかった~

えっ? 小麦粉入れ使ってる?かって? まだなんです・・・ キッチンの模様替えをしたいけど日々の忙しさに追われ まだまだ先になりそうです 構想だけはできあがっているのでがんばります :emojigoo:

昨日は午後から横浜元町に行ってきました 旅友姉さんと遅いランチへ 気になっていたお店があったので行きたかったの サイトなどによると水曜定休とか書いてあるからだめもとで・・・ 今は定休日はないようでした、ラッキー

カフェ・ド・レント BC4C0200-B1F6-44F6-B208-A7D9C91A7DD9 もうお客さんは98%女子

ここのおすすめは A23F4AD8-FB83-478E-B3DD-2F6E6C41E662 ニース風サラダ・・・とライ麦パンのサンドイッチ サンドイッチはハム&チーズ

マフィンとのセットも・・・

6D1FFCAA-F1F2-4D3E-8AA5-010DD3624347 こちらはバター&ハチミツ パンとマフィンははんぶんこする・・・

サラダがおいしくて・・・もちろんパンも おしゃれなランチになりました

それにコーヒーがものすごーく美味しかった E4A840DC-A9C5-4119-A08F-228D0F41237E お店お薦めのタルトまで行きつけなかったのでまたいってみたい

元町といえば・・・ mauloaさんのお店へおじゃましてきました お久しぶりです~ mauloaさんご夫妻にお会いしてたっぷり癒されてきました 癒しスポットです ハワイの話とハワイの香り・・・ 心地良い時間・・・

お店を後にして夜の元町裏通り・・・ そりゃ飲むよね 14AD58C7-E096-476B-B3B4-704CD8F0952D お腹はそんなに空いてなかったので

8DE07E61-BCEF-42D8-B3C4-9210490A64A6 こんなおつまみで・・・ オーナーさんのこだわりが結構好き

行ってきた旅、これから行く旅の話など盛り上がる・・・ ハワイも行きたいねぇ・・・ ただいまハワイに旅行中の旅仲間さんを想い・・・ 気持ちだけサンスーシービーチに行った気分の夜でした