ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

アラモアナまでなっがーいぞぉー

P1030712

木に何がぶるさがってるんだい???

気になるけどバスは通り過ぎる~

娘の希望でわざわざ遠回りな55番に乗ってアラモアナまで帰ります

 

割と早い段階で乗車してきた一組のロコファミリーが後ろの席に

ダディがポロローンとウクレレを弾いてくれるのがなんともまぁいい感じ

ハワイの人って知り合いじゃなくってもすごーく楽しそうに話しをするよね

ウクレレの音色&話し声で和やかな雰囲気のバス車内・・・

ロミーズ前通過・・・

P1030710

「ここで前エビ食べたよね~」と娘に話しかけると

すでに爆睡

おい!海沿いを見たいから乗ったんじゃないんか―ぃ・・・55番

P1030711

カフクのジョバンニ

5月の時にここで食べよう~って言ってたのになぜかハレイワのジョバンニに連れて行かれちゃったのよね・・・

いつか行こう!

 

ここらへんで気が付いた

さっきからウクレレダディ・・・ずーっとしゃべりっぱなし

マミーも二人の息子たちも寝てしまってるのによそのおばさんとしゃべってる~

ウクレレダディ・・・かなりの話好き

P1030718

バスは東海岸沿いを走ります

うんうん・・・やっぱり海沿い・・・悪くない

海はいいよね~

P1030720

しーかーし・・・・・・長い

やっとチャイナマンズハットが見えてきた

車で走るとそんなに気にならないけど

やっぱりバスだと時間がかかるね~

まぁわかって乗ったんですけど

P1030722

ショッピングセンターがある~

以前、娘とカイルアを寝過ごして通り過ぎるという失態のときに下車したところかな・・・?

と思ってみたけどちょっと感じが違うかな~

 

そして・・・やっと・・・

P1030724

アーラーモーアーナーに到着~

3時間はかからなかったけど軽く二時間半はかかりました

そしてアラモアナに着くまでウクレレダディしゃべりっぱなしでした(笑)

時間はかかったけどウクレレダディのおしゃべりやウクレレの音色

地元の人の通勤風景や

学校帰りの学生がわんさか乗ってきたり

そのなかのいかつい学生(いかつく見える)のママがたまたま乗車してて、いかつい学生はママに気がついてもそっけないんだけ降りるときにはママの荷物をもってあげているのをみて「ええ子や・・・」とつぶやいたり

そこここのバス停で降りていく人たちを観察するのはかなりおもしろかった

 

ではまた55番に乗りますか?

と聞かれると「いいえ」と答えるでしょう(笑)

時間がもったいないってばー

 

それでもバス旅はかなり濃い時間をすごせるのでお気に入りです

 

娘は海沿いの道が終わりカネオヘ辺を右折したころ目を覚ましてました

海沿いが見たいって言ってなかったか???

 

ホントに・・・こいつってやつは・・・とおもった母でした

 

 

次回は絶対にレンタカーに挑戦するぞー